※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがパンを食べなくなりました。同じ種類のパンを食べさせているが、飽きたようです。色々な種類のパンを試してみると良いでしょう。食べムラは気にせず大丈夫ですか?

1歳2ヶ月のこどものごはんについての質問です。

毎日、朝食はパンをあげているんですが最近あまり食べなくなりました。

今日はパンを見た瞬間、オエッと言って全く受け付けませんでした笑。

パンの味付けは毎日変えています。
と言っても3種類のローテーションですが、、。

今までは喜んでパクパク食べていたんですが急に全く食べなくなりました。これまでも好きな物は続けて食べていたら飽きて急に食べなくなることはありました。

そんな感じで飽きたものが増えていくと食べさせるものが無くなっていきます。

パンも同じ種類のパンじゃなくて色々なものを食べさせたほうがいいのでしょうか。1歳前後の食べムラはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

娘が8ヶ月から食パンを食べてくれなくなりました🥺どんなパンでも無理で、、、。
それからしばらくパンを辞めましたが1歳すぎに再開したら普通に食べ始めました☺️

食パン以外に食べられそうなパンを挑戦するのもいいと思います🥣食べムラより食べる量とバランスだと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡りおままさんの娘さんも食パン急に食べなくなられたんですね💦他のパンも試してみて食べなかったらしばらくやめてみます。。食べる量も少し減ってきたんですよね。見た瞬間オエッって言うからビックリしてしまいます😂

• 7月1日
はじめてのママリ

味付け変えてもパン3種類ローテは大人でも飽きると思います😅💦

うちも朝は毎日パンですが毎日種類違いますよ!
黒糖ロール・バターロール・クロワッサン・フランスパン・ウインナーロール・クリームパンなど色々食べてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡3種類じゃ飽きちゃいますかね😂💦毎日違うパンだされてるんですね。種類増やしてみたいと思います😅

• 7月2日
あさくら

大好きでパクパク食べてたものがある日急に食べなくなるのありますよね😂
昨日まで一軍だったのに、急に戦力外に!?みたいな笑

しばらく別のものをあげてたら、またパンを食べる時が来ると思いますよ😊
お米とかコーンフレークとか👌
うちの子は飽きたものでもお弁当箱に入れると喜んで食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡ほんと急に食べなくなるので困ります😭わかります!昨日まで一軍だったものがある日突然戦力外になりますよね🤣朝のパンは楽なので重宝してたんですが…しばらく間あけてみます。お弁当箱に入れると食べるんですね💓やってみます!

• 7月2日