※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

同じマンションで挨拶をしない人、みなさんならどうしますか?同じマンシ…

同じマンションで挨拶をしない人、みなさんならどうしますか?
同じマンションに住んでいて、真正面からすれ違えばかろうじて小さな声で挨拶を返してくる人が数人います。
そういう人たちなのだろうとは思いますが、その人たちに挨拶をする必要があるのか疑問に思ってくるしストレスになっている気がしてきました😂
みなさんならそれでも挨拶を続けますか?
それともこちらもそういう人と割り切って挨拶しないようにしますか?
さすがに子どもの前ではきちんとしようとは思いますが…

コメント

まる

うちにもいますー!
それでも挨拶してます😂
その場に子どもがいてもいなくても!
自分が挨拶できない大人になりたくないので!

• たまご

たまご

ありがとうございます☺️
    そうですよね、自分もしなくなったらその人たちと同じ大人になってしまいますよね!

• 7月1日
  • まる

まる

そういう人たちだとわかってるのでたとえ挨拶が返ってこなくても、ま、いっか、で終わりますし😂

• 7月1日
  • たまご

たまご

こっちが大人に対応するのが1番ですね☺️ありがとうございます😊

• 7月1日
ママリ

基本的に全員に挨拶しますが、真正面から来ても明らかに関わりたくないみたいに目を合わせない人もいるのでそういう人にはしないです😅

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    そういう人いますよね😂そこまでくるともうお互い存在してないように接するのがいいんですかね😂

• 7月1日
いち

挨拶してもお辞儀って方もいますし
返してくださったり相手から先に挨拶してくださったり、全くスルーだったりします‪☺︎‬
でも挨拶って大事なことじゃないですか!
挨拶は保育園の頃から教えられ続ける事で挨拶返してくれない人はありがとうもごめんなさいも言えないんだろうなと思ってます
この人返してくれないしする必要無いかな?とも思ったことありますが
いちいちこの人とは話さないこの人は挨拶しようって考えるのが面倒臭いので誰にでも挨拶はしますよ〜!

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    なるほど!たしかにこの人には挨拶しないって考える方がめんどくさいですね😂

• 7月1日
おかゆ

基本的には常に挨拶します!
たまに疲れてたりイライラしてたら挨拶しないと思います!笑

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    そうですよね😂相手もしないんだし、疲れてるときはしなくてもいいかもです!笑

• 7月1日
🔰はじめてのママリ🔰

完璧に無視する人には挨拶したくなくなるのでしないです。少しでもお辞儀してくれたり小さな声でも挨拶返してくれる人には必ずします。

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    本当に無視したりする人の心理って何なんですかね😓少しでも返してくれるならしたほうがいいですね🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私なら会釈だけにします☺️
色んな性格の人がいらっしゃいますし、「挨拶」は常識ですが、自分だけが正しいことを通すことと相手を気遣うことを比べたら、あまり人と関わりたくない人に無理に声はかけません💦

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    そういう人たちはきっと人となるべく関わりたくない人ですもんね😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

どうもしないです😅
会釈で終わりですね。

• たまご

たまご

ありがとうございます😊

• 7月1日