※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせまる
産婦人科・小児科

3歳の息子が昨日小児科で薬をもらいましたが、熱が39.4度まで上がり、呼吸が苦しそうです。病院受診が必要でしょうか?

3歳の息子の病院の受診についてです。

一昨日から鼻水と咳がが出始め、昨日
幼稚園を休んで次男も同じ風邪症状のため
かかりつけの小児科に連れていきました。

熱もほとんどなく元気だったため、
鼻水と咳止めの薬だけもらいました。

夜になると少しずつ熱が出始め、
今朝は39.4度まで上がっています。

熱は割とよく出すのでそこまで心配して
なかったのですが、呼吸が苦しそうです。

肩で呼吸するほどには見えませんが、
お腹がすごく動いてるのと首のとこも
へこみながら呼吸しています。早いです。

熱でだるいのか横になったままで
ほとんど起き上がりません。

高熱でこうなってるのか苦しいのか、、

病院は受診しようと思っているのですが、
昨日行ったかかりつけの小児科でいいですか??


コメント

まこれん

かかりつけの小児科がいいと思います。
もし、必要なら紹介状を書いてもらってから大きい病院に行ったほうがスムーズです✨