※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが夜4〜5時間寝るようになり、朝起きると母乳が出ているが、日中は2時間で飲むので張ることはない。夜間搾乳は必要かわからない。

生後2ヵ月、完全母乳です。

最近夜まとまって4〜5時間寝るようになってきました。
朝起きるとおっぱいがぱつぱつで母乳がポタポタ出てきてる感じです。

飲んでもらうとスッキリふわふわになって、日中は2時間で飲んでくれるので大して張ることはないです。

皆さん同じ感じですかね〜?

夜間一回くらい搾乳して出しておくべきなのか、、謎です。笑

コメント

MAA

同じ感じです😃
起きてから吸ってもらえば張りも解消するので搾乳してないです
夜まとまって寝てくれる分、自分も寝るし搾乳したあと搾乳機洗うのも面倒くさくて😅

かにゃこ

私も同じ感じですよー!!
夜4時間ちょっとあくようになってきたけど、昼間は3時間もたない時もまだまだ多いのでそれで帳尻合わすというか、張りは解消されてます😊