※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお。
ココロ・悩み

子供のゲロについて困っています。布団にゲロされてしまい、上手く対処できず困っています。布団を汚さずに済ませる方法を教えてください。

子供のゲロについて🌀🌀🌀
汚くてすみません。。。
子供って風邪ひいたりすると、咳で誘発されてゲロしますよね😭
夜とか、まさに先ほども寝てて、咳してるな〜って思った矢先、布団の上にゲロ、、、😂
いつもいつも、袋用意するタイミングが間に合わず一度も成功したことがなく。
結局 布団にゲロ。
みなさんは、どうですか???
布団汚さずに済んだ方はどんな方法でしたか?💦

コメント

ぴーちゃん

バスタオルや防水マット引くと、片付け楽チンですよ😅

  • まるお。

    まるお。

    バスタオルひいてたりもするんですが、成長と共にゲロの量も多くて結局布団まで汚れるんですよね😭
    防水マット、検討します☆ありがとうございます☺️

    • 9月15日
mちゃん(25)

わかります(笑)
風邪ひいてる間毎日てくらい
ゲロまみれなりました(笑)
間に合いませんよね(T ^ T)
バスタオルひくようにはしてましたが
それでも、マクラについたり、、、
寝相がわるくあちこちいくから
結局毛布や布団に、、、
みたいな(T ^ T)一番は
バスタオルやシートをひくのが
いいのかもですね(T ^ T)

  • まるお。

    まるお。

    仲間です。ありがとうございます☺️
    子供のゲロは、マーライオンの様ですよね。。分かります!!
    対策しても、あちこちに飛ぶんです💦🌀🌀🌀
    そうそう!枕!毛布!あるあるです!
    間に合わないの悔しいですよね💦
    一度も成功したことないのが尚更、、、
    皆さんの話を聞いて気付きました。バスタオルのみしかひかず、袋でキャッチしようと考えてた私が甘かったです。。
    前なんて、下の子の顔にまでゲロが点々と飛んだ時は叫びそうでした〜…>_<…
    回答ありがとうございました☺️

    • 9月15日
  • まるお。

    まるお。

    同じようにゲロで苦戦、苦労されてる方のお話で気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました✨

    • 9月15日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    こちらこそ、ベストアンサー
    ありがとうございます(T ^ T)♡

    昨日も夜中寝てる時にえづいてて
    そわそわしました💦
    えづいてるだけでも、ヒヤっと
    しますよね(T ^ T)

    下の子にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    それは、叫びたくなりますね(T ^ T)
    いっぱいかからなくて良かったですが、
    いろいろと対策しなきゃですね(T ^ T)
    わたしも対策がんばります(笑)

    • 9月15日
りーまま✧*。

今まで嘔吐は1回だけですが寝てる時いつの間にかで間に合わず(´ω`;)
うちの子部屋中転がるからなぁ。

  • まるお。

    まるお。

    嘔吐 一回しかないんですか??
    メチャクチャ羨ましいです(~_~;)
    ウチの子も、寝相悪くてアチコチ転がっていきます笑

    • 9月15日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    あ!でもミルクは吐かれてますww
    カバーなしの時にやられて洗えないしふきふきしました(´ω`;)

    • 9月15日
  • まるお。

    まるお。

    なるほど💦
    布団ふきふきは悲しくなりますよね💦

    • 9月15日
hy❤︎

ビニール袋(ゴミ袋)
バスタオル
防水シート

の順にひいてます!…>_<…
ビニールはもう布団全体に😭💦

  • まるお。

    まるお。

    なんと! ! !
    かなり警戒されてますね😆
    でも、布団まで汚れない為にはそれくらいした方がいいかもしれませんね。
    ただ、ウチの子、汗かきでビニール袋は蒸れそうな予感、、やはり防水シートですかね! !
    ありがとうございます☺️

    • 9月15日
吉田

うちもそうでした!
そして未だに風邪をひくとゲロしますよ💦
吐き癖なのか、まずいと思ったものは、特に風邪薬などおえつまでして吐こうとします。。これにはずっと悩まされています。。
オススメというか、布団を汚されないためにも、子供が風邪をひき始めたらすぐに上半身部分にバスタオルのような大きめのタオルをひきます✨
すぐにはシートにも染み込まないですよ✨
あと咳してるな〜と思ったら、とりあえず体を起こしてあげてます!
喉をつまらせないようにと、頭や顔など汚れないように!!
体を起こすのが間に合わなくてもバスタオルがあるので、布団はとりあえず大丈夫です😊
あまり良いアドバイスじゃないかもしれないですが。。わたしも良い対処があれば聞きたいです〜〜😱💓

  • まるお。

    まるお。

    共感して頂いて、仲間がいて嬉しいです☺️💦
    やはり、皆さん防水シート使ってるんですね☆
    確かに、次からは咳し始めたら体を起こすようにします!
    顔や頭までゲロつくのはかなりダメージでかいですよね…
    昨日は咄嗟に顔と布団守る為に、ゴロンと転がして、ほふく前進みたいな姿勢にするのが精一杯でした(~_~;)
    まぁ〜食欲が良い分、ゲロも多くて、、、複雑な気持ちで洗濯と布団干しました笑

    • 9月15日
さんさーん

寝るときはベッドなので、咳をしだしたなぁ~のタイミングで100均の銀色のシートを引いてその上にマットタイプのシーツ、バスタオルを引いてます!!  寝相悪いのでどこに行くか解らないのですが、少し厚めのシーツがいつも助けてくれます!(*^^*)

  • まるお。

    まるお。

    100均で良さげなの探してこようかな! ! !やはり、二重くらいにしないと布団守れないですよね!!ありがとうございます☺️

    • 9月15日