※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

太ももが出るロンパースに適した下着はお腹までのものですか?どうすればいいでしょうか?

初めての夏で分からず、周りに聞ける人もいないので質問させて下さい!
義母から半袖ロンパースで太ももが丸々出るタイプのお洋服をいただいたのですが、下着は何を着せるものでしょうか?!

7ヶ月になり、お座りやうつ伏せが基本姿勢になったものの着替えはゴロンの状態でしており、半袖やキャミソールタイプのお股のところでとめる下着を基本的には着ております。
でもそれを着て太ももが出るタイプのロンパースを着るとお股のところの留め具が重なってしまうなぁと思いながら…😭
お腹のところまでの下着を買うべきですか?

教えていただきたいです🥺🙏

コメント

そんな感じで大丈夫ですよ☺️
未だに肌着はロンパースタイプです♪(生地は一年中メッシュ)
腰がすわってからは、外着はセパレートにしました💫

• さや

さや

留め具重なってても大丈夫そうですね☺️💕安心しました!
    ありがとうございました💓

• 7月1日
na0

夏場は家では半袖ロンパース1枚のみです😂
股にボタンが重なってても気にせず使ってましたー!
最近になって新しい下着はセパレートにしてますが、まだまだロンパースタイプ着てますよ☺

• さや

さや

夏場の格好が難しくて🥺💦
    エアコンついてたら寒いかなぁとか色んなこと考えちゃってます💦
    下着ロンパースタイプで問題なさそうで安心しました!💕
    ご回答いただきありがとうございました☺️⭐️

• 7月1日
☺︎

ロンパースの時はボディ肌着+ロンパースって感じでした😊

• さや

さや

そんな感じで大丈夫なんですね☺️❤️!!!
    最近はセパレート着るんですが、義母からもらったのでたくさん着せなきゃと思って🥲💕
    ありがとうございました💓

• 7月1日
タロリ

外ロンパース着るなら肌着セパレートにすると
まくり上がっちゃうかなぁ?と思うので
今のままロンパースタイプの方がいいと思います☺️

お股はオムツが守ってくれます🤟⭕

• さや

さや

たしかにオムツが守ってくれますよね🥰!!!安心しました!!!✨
    ご回答ありがとうございました❤️!

• 7月1日
ゆう

おまたぱっちんの服着せる時は、セパレートの肌着着せてましたよー。
おむつ替えの時パッチンが沢山あると面倒ですし、肌着がめくれあがるとかもなかったです。ボディ肌着でも特に問題はないのでどちらでも大丈夫です。

ちなみにセパレートの服着せる時はお腹出ないようボディ肌着にしたりと、着る服によって変えてました☺️

• さや

さや

なるほどです🤔⭐️✨
    せっかく義母からいただいたのでたくさん着せたいなぁと思ってます☺️
    ありがとうございました🙏💕

• 7月1日