※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きる回数について相談です。個人差はありますが、夜中に3回ほど起きることが多いです。赤ちゃんが夜中に起きなくなる時期についても不安があります。

たびたびの質問ですみません。
7ヶ月の赤ちゃんは夜中どれくらいおきますか?個人差はあるとは思いますが、旦那に起きすぎなんでは?といわれました。
20時に就寝で、23時ころまで1時間ぐらいごとにヘンヘン泣きます。トントンしたり抱っこでまたねます。
夜中多くて3回くらい起きます。
起きないこともたまにありますがみなさはどうですか?7ヶ月にもなると夜中起きなくなると言うのですが本当ですか?子育てが出来てないんではないかと言われ、今落ち込んでいます。

コメント

5児ママ♡

7ヶ月のときに息子は夜泣きが2週間続きました(/ _ ; )
それからは朝までぐっすりで夜中は一切起きなかったです‼︎
朝まで寝るようになったのは5ヶ月頃でした(^^)
個人差はあると思いますよ〜

hinama☆

うちは夜中起きない時もあれば10カ月ぐらいでも夜中2回ぐらいは起きるときもありました〜!
トントンが全く効かない子だったので起きる度に添い乳でしたよ(^o^)
昼寝をあまりしないから割と夜寝てくれたのかなぁって思います。
あとお風呂は早めの時間に入れる、とか朝も7時には起こすなど規則正しい生活の意識はしてました☆
でも友人のコは1歳過ぎても2〜3時間おきに起きてはおっぱいでしたよー!4〜5回は起きてるってことですよね。だから個人差としかいいようがないのかなって思います☆
しかし子育てが出来てないんではないか、なんて言葉は随分ですね(・・;)
気にしなくていいと思いますよ‼︎

pengin

起きてましたよ~❗最近暑いですしね、トントンや抱っこで寝るんだし、すごいと思いますよ。いま8ヶ月ですが、引き続き起きてます(笑)このぐらいは、夜泣き、ねぐずりがすごい時期だと思います。

腹立つ旦那さんですね、すみませんが、あたしなら張り倒します‼

ヤット

大きくなって来る方が夜泣きって増えたりするんですよ。

赤ちゃんも成長して、昼間の出来事を思い出し泣いたり、夢を見たりして脳が成長するんです。

あと、子育ては父親もするもんだー( ̄Д ̄)ノ

落ちこまないで下さい。
所詮父親には理解できません。

子育て頑張りましょうねー∩^ω^∩

ap

うちわ産まれてから1歳半の断乳するまで1~3時間おきでしたよ(笑)
その子の個性と季節的な事も関係してると思います。

はやぷ

みなさんありがとうございます。まとめての返信ですみません。。
みなさんの回答をみて安心しました。
旦那の家は保育園をしています。旦那は保育園には勤めていませんが、、そこで色々聞いてきたみたいで(T_T)
私自身、分からないことはここで質問させてもらったり、保健師さんにきいたりしてきました。夜泣きもこれが当たり前と思い何とも思わず育ててきました。なのに、夜泣き以外のことも旦那に普通じゃないと言われ何が正解なのか分からなくなりました。どう息子に接していいかわからなくなるほどでした。
成長が早いも遅いもそのこの個性と思ってたのに、発達になんらかの問題が、あるのでは?と言われてしまうとこの先怖くて仕方ありません。

でも、息子は何も悪くないので子育て頑張っていこうと思います。

長々すみませんでした。

はやぷ

みなさんありがとうございます。まとめての返信ですみません。。
みなさんの回答をみて安心しました。
旦那の家は保育園をしています。旦那は保育園には勤めていませんが、、そこで色々聞いてきたみたいで(T_T)
私自身、分からないことはここで質問させてもらったり、保健師さんにきいたりしてきました。夜泣きもこれが当たり前と思い何とも思わず育ててきました。なのに、夜泣き以外のことも旦那に普通じゃないと言われ何が正解なのか分からなくなりました。どう息子に接していいかわからなくなるほどでした。
成長が早いも遅いもそのこの個性と思ってたのに、発達になんらかの問題が、あるのでは?と言われてしまうとこの先怖くて仕方ありません。

でも、息子は何も悪くないので子育て頑張っていこうと思います。

長々すみませんでした。