※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食が足りないか不安。フォローアップミルクをあげても泣いてしまう。追加で果物や野菜を与えるべきか悩んでいる。増やし方がわからず困っている。他の方はどうしているか教えてほしい。

9ヶ月になったばかりの息子の離乳食が足りないのか、離乳食の後フォローアップミルクをだいたい100mlあげるんですが、足りなそうで泣いてしまいます。
追加分は果物とか野菜がいいんですかね?😅たぶん主食は一回の目安量与えている為、増やし方がいまいちつかめません💦離乳食が足りなそうな時皆さんどんな感じにしていますか?その子その子で違うとは思いますが参考までに教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

あちゃん

フォローアップだとまだ早いような気がします🤔
あれって1歳からでしたよね?
まだ普通のミルクでいいんじゃないかな?
離乳食が足りなかった時はミルクで調整したほうが体や内臓に負担が少ないのかな?とおもいます💦
ミルクでも栄養取れますし☺️

• ちびママ

ちびママ

フォローアップミルク9ヶ月からって謎に焦ってましたけど離乳食も目安量食べてるならまだミルクの調整で大丈夫ですよね😂
    はじめてで、離乳食もステップアップした事で🍼の量減らさなきゃとか焦ってたと思います😢
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️🌼

• 7月1日
  • あちゃん

あちゃん

9ヶ月ならまだ焦らなくていいと思いますよ☺️
    離乳食初めてまだまだ数ヶ月だし☺️
    うちは混合だったけど断乳は11ヶ月で、フォローアップは1歳の時ミルクから切り替えて1歳3ヶ月くらいまででしたよ🙋‍♀️

• 7月1日
  • ちびママ

ちびママ

ありがとうございます☺️🌷
    きのうから離乳食後のミルクを少し増やしてミルクで調整してみたら泣きが落ち着きました🥺
    焦ず少しずつステップアップしてみたいと思います🥰

• 7月2日