※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
家事・料理

パン作り得意な方にお伺いしたいです💦💦こないだ初めてパン作りに挑戦し…

パン作り得意な方にお伺いしたいです💦💦

こないだ初めてパン作りに挑戦したんですが、みなさん素手でやってますか…?
手を洗っても洗っても、たぶんその後に拭くタオルの繊維なのか、どうしてもパン生地に糸くずがくっつくのが気になって…💦💦

みなさんどうやって手洗ってますか?😅
キッチンペーパーとかで拭いたほうがいいのかな…?

イライラして、途中から汚れた生地がっつり捨てて、使い捨てビニール手袋で捏ねてたんですが…💦

変な質問ですみませんw

コメント

ママリ

タオルの繊維がそんなにつくのは普段でも気になるので、タオルを交換しても良いかもと思ってしまいました💦

パンやハンバーグを作る時は、調理用ゴム手袋使っています🧤

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    タオルが悪いんですかね?😱💦
    調理用ゴム手袋なんてのがあるんですね!
    知りませんでした!
    そちらも探してみます!

    • 7月1日
deleted user

素手ですよ。
タオルの繊維がつくのは気にならないです。
うちのタオルはつかないので。

新しいタオル使ってるから気になるんでしょうか。
繊維が出にくい手ぬぐいやキッチンペーパーでもいいかと思いますよ。

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    手ぬぐいは盲点でした!
    たしかに繊維でなさそうでいいですね!
    次回ためしにそれでやってみます😢

    • 7月1日
まんまるしかく

素手でやってるし洗ったらタオルで拭いてますが繊維ついたりは気になった事ないです!恐らく使用されてるタオルが繊維つきやすいだけじゃないかと、、😅でもお店だとほとんど今は手袋してるし衛生的にはそっちがいいとは思いますよー😊ペーパータオルで拭くのもいいと思います!

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    タオルがわるかったんですかね?😢💦
    手袋かペーパータオルで凌いでみます💦

    • 7月1日
あちゃん

いつもペーパータオルか、ペーパータオルがない時はキッチンペーパーで拭いてました☺️
もし付かないとしてもなんとなく嫌なのでお肉触る時とかも最初からタオルで拭かないです💦

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    やっぱりペーパータオルが安心ですね💦💦
    そうします🤯💦

    • 7月1日