※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*jin*
子育て・グッズ

最近、生後7ヶ月の男の子が夜泣きが続いています。他のお子さんはどのくらいの月齢まで夜泣きが続いたでしょうか?参考にさせてください。

いつもお世話になります✨
今、生後7ヶ月の男の子を育てていますが、最近になり、夜泣きが始まりました😢夜中から朝方まで3回は起きます(>_<)💦 生活リズムを整え、日中散歩や外出していますが、なかなか治まらず、続いてます(*_*)💧 
皆さんのお子さんはどのくらいの月齢や年齢まで夜泣きが続きましたか?? 
参考にさせてください😢💕

コメント

ᴬ    ⋆゜

毎日の育児おつかれさまです💕

私の息子も7ヶ月頃から夜泣きが始まりました🙌🏻💦抱っこしても授乳してもギャーって反り返って泣きわめきました😢💦自分まで辛くなりますよね😭😭😭
児童館に行っては身体たくさん動き回ったり散歩も毎日したりしても関係なく夜中泣くと
なんでー⁇😭って自分まで泣きそうになりました💦💦💦

いつもは寝かせなきゃ‼︎って必死だったのですがあるときもういい‼︎こんなに泣くなら起きてもらおうじゃないかー!!!と思い
電気つけてオモチャ出して遊ばせたんです…
そしたら30分ほどするとコトっと眠りました😂
この方法でいいのか分かりませんが
どうしても泣き止まないときは遊ばせてます。
そうするとそれから起きず朝までぐっすり眠ってます😅

これが最近まで続いていて今もうすぐ10ヶ月になりますが夜泣き減りましたよ💕

夜泣きって
今日あった出来事を脳が上手く処理⁇できず泣いちゃったりするって聞きました💦
これも成長の一つなんでしょうが
終わりの見えない夜泣きは辛いですよね💦

参考になるか分かりませんが
私も夜泣きで悩んでたので思わず回答しちゃいました🙌🏻💕

• *jin*

*jin*

早速の回答ありがとうございます😭💕とても嬉しいです😢✨そうですよね💦大変ですよね(>_<)💦💦

私も日中頑張っているのですが、なかなか寝てくれず…💧
    あきちゃまさんの方法良いですね😆✨思い付きませでした(>_<)💦 私も部屋を明るくして少し遊ばせてみようと思います!

本当にありがとうございます💕
    大変だけど引き続き頑張りたいと思います😢✨✨✨

• 9月14日