※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子のスケジュールが早朝起床で悩んでいます。起床時間が早くなり、寝る時間は変わらず。暗い環境でも早く起きることが多く、早寝しても起床時間が変わらないことが気になっています。5:30の起床は普通でしょうか?

1歳3ヶ月の子のスケジュール教えてください😌
ちょっとした悩みなのですが、我が子は

5:30 起床
7:15 朝ご飯
9:45 おやつ
10:00 お散歩や買い物
11:20 お昼ご飯
12:00〜 1時間半〜2時間半お昼寝
15:00 おやつ
17:50 夜ご飯
19:00 お風呂
19:45〜20:00 就寝

です!
1歳3ヶ月前くらいから急に起きる時間が
早くなりました。。
前までは早くて6:00、遅くて6:45とかでした。
寝る時間は変わっていないです。

色々調べて、カーテンも遮光で
隙間も埋めて起きる時はまだ暗いです。
雨の日とかで元々暗い日でも変わらず起きます。

19:20ごろ早く寝ても、20:00に寝ても
起きる時間はあまり変わらず。。

1週間に1度くらい6時ちょい過ぎまで
寝てくれてます💦💦

今までは、寝てから朝まで何回か
寝ぼけながら起きたりしてましたが
最近はそれがなくなり、その代わりに
起きる時間が早まりました💦

5:30て普通なんでしょうか?
それとも寝なさすぎなのでしょうか?

教えてください🥲

コメント

yuri

夏は早起きになるも子が多いですよ😊
5:30起きはちょっと早めだけど、子どもあるあるで、普通かも。親は大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は早起きになる傾向あるんですね😣😣

    夜は9時間半睡眠なんですが
    少し短いですよね💦
    寝る時間を遅らせれば起きる時間も遅れるものでしょうか?

    • 7月1日
ままり

うちも同じく5時〜5時半ぐらいに起きるかもしくは夜中3時頃に突然覚醒して1時間ほどしたらまた眠りについてそんな日は6時半〜7時頃起きたりしますがどちらにせよねむいですよね😵‍💫
うちは保育園に通っていてお昼寝が1時間半くらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!お仲間がいましたね🥱
    今日も眠いですね...
    おはようございます😌

    私の子もたまにあります!
    4時ごろ起きてエルゴとかで
    寝かしつければその日は
    7時くらいまで寝てます!

    • 7月1日
  • ままり

    ままり


    おはようございます😃
    同じことで悩んでる方いらっしゃって嬉しいです😂❤️


    今日まさにその日でまだ寝ていますが、うちはもう水渡してほっとくんですが今日はシーツがびしょびしょでした(笑)
    本格的に夏になるともっと早起きにならないか心配ですよね、、😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あらら!笑
    うちはもう叩き起こしに来ます。笑
    リビングに行きたい!が凄くて😣

    今日は寝る時間遅めようかと
    思いますがそれで起きる時間
    変わらなかったら最悪だなと思って悩んでます。笑

    • 7月1日
  • ままり

    ままり


    もう眠いから構ってられないけど立ち上がり出したら静かに捕まえて寝かします(笑)


    うちは諦めてます(笑)
    是非効果があることを祈っております✨笑

    • 7月1日