※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2basaku
家族・旦那

旦那の事を愚痴らせて下さい。私と旦那は同じ職場の上司と部下で、車関…

旦那の事を愚痴らせて下さい。

私と旦那は同じ職場の上司と部下で、車関係の仕事をしています。
現在、私は育休中で自宅にいるのですが、今日は月末という事もあり普段より旦那の帰宅が遅いのは理解していました。
たまたま、同じ職場の同僚から余っている卵を頂けるという事で電話があり、もう仕事終わったのか聞くと終わっている、そして旦那は友達らしき人から車のタイヤがパンクしたと電話があったみたいで帰って行ったと聞きました。

それにしては遅いなーと思ったので、旦那に電話してまだ帰って来ないのかと尋ねると、あと15分くらいで着くとの事。
今どの辺?と尋ねると、もう着く!や話を濁すような感じで答えず。
友達のタイヤパンクしたって聞いたけど、誰?と聞くと、それも濁して答えず。
結局教えてもらえませんでした。

後で旦那からではなく別で分かった事ですが、その友達は女友達で、昔から来店するのを隠したり(私が休みの日に来させたり)来ても私がいる前では話さず外に出たりして話すような相手の人でした。

隠すのに対して昔、結婚する前に揉めた事があるんですが、私がこうやってただの女友達なのに色々言うから言いたくない!と言われた事があります、、

元々浮気を何度もされていまして、、
結婚してからは特に私も気にした事もなかったのですが、

今回の件、疑いたくはないですけど、
せめてひと言、友達がパンクしてるから帰り少し遅くなる、と連絡してから行ってもよくないですか?
女と言えど、友達だと言うならば。

堂々とできない友達って何だろうと思ってしまいました。

帰宅後は私も少しイライラしていたのもあり、無言で迎えてしまったのですがそれに対して旦那も無言で風呂に入り用意していたご飯にも手を付けず、寝室にこもってしまいました。

私が謝るべきでしょうか、、?

コメント

ママリ

婚前とはいえ前科持ちですか…ここでしっかり話し合って白黒つけといた方が良さそうですね🙄
頑張ってください!

• 2basaku

2basaku

コメントありがとうございます!
    前科持ちなんです😓
    結婚してからは大人しくなったと思っていたんですが、久しぶりにモヤモヤしました🥲
    これを機に話し合うしかないですよね!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月1日

2basakuさんが謝る所ひとつもないです。
浮気を何度もされていたら疑うのは当然ですよ。

• 2basaku

2basaku

いつも結局私が謝って来てまして、、😞
    今回ばかりは!と思っていたので、お言葉感謝です☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

謝る必要全くないです!!!
前科もあり、疑われてることが分かっていて、自分が本当に白ならどうにか疑いが晴れるように説得すると思います。

女友達なのに色々言うから言いたくない!ってそっちが何も言わないから、色々言いたくなるんだよ!って言いたい!!!!

本当に女友達だけど、後ろめたい…みたいな気持ちは分からなくもないですが、こっちの気持ちになって考えて欲しいですね😥

• 2basaku

2basaku

いやもう、まさにそれです😭
    ありがとうございます!

独身なら100歩くらい譲ってまだしも、結婚してからもコソコソって😑

本当にこっちの気持ちにもなってみて欲しいです😞

• 7月1日

結婚前からそういう人だと知ってた以上は、それでも結婚したなら耐えるか離婚かじゃないでしょうか。

やましいことがあるから奥さんに言わないので、やましい事したのか未遂なのかわかりませんが今後も多分死ぬまで同じようなことに頭を抱えそうです💦

謝るかどうかについては、夫婦仲を円滑にしたいなら謝るべきだし正しい道をいきたいなら普通は謝らないです😅

• 2basaku

2basaku

そうですよね、、😞
    ずっと同じようなことに頭を抱えるような気はします💦

ギャンブルも何回言っても辞めずに仕事と嘘ついてコソコソ行くような人でして😩

子供もまだ小さいので離婚とまでは今の段階では考えてはいないですが、今回ばかりは謝らずに話し合おうと思います!😤

ありがとうございます😊

• 7月1日