※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ
妊娠・出産

妊活中の方、コロナワクチン接種を迷っています。皆さんは受けますか?

コロナワクチンの接種券が届きました。今、3人目を希望で妊活中です。妊活中の方、ワクチンを受けますか❓
年齢的にすぐにでも授かればと思っていて、ワクチン接種を悩んでいます。妊娠、出産には影響無しと報道されておますが、まだまだ未知なワクチンですし……。皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

はあ

妊活中とは少し違いますが、、、

私は今妊娠中ですが、助産師さんや保健士さんから「まだ妊娠中はオススメしない」と言われました💦
妊娠中の方で打つ方でも妊娠12週を過ぎてからにしてくださいと言われるみたいです🤔

• れいこ

れいこ

そうなんですね❗️12週を過ぎてからの方がいいんですね。貴重な情報ありがとうございます😊

• 6月30日
a

厚生労働省の説明文に不妊になるかもと説明書きされているとの文を見かけました💦