※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
子育て・グッズ

母乳育児で片方に10〜30分ずつ与えています。初めての経験で長いか心配です。

母乳育児の方に聞きます。
左右で何分くらい与えてますか?
3人目にして初めての母乳育児なので、分からなくて💦
私は短くて、片方10〜30分与えてます💦
長いですか?💦💦

コメント

ミッフィー

5分ずつでしたよ😀
あまり長く吸わせても疲れるだけなので💦

• 凰芯のママ

凰芯のママ

5分なんですね💦
    私長過ぎですね💦💦
    ありがとうございます💦

• 6月30日
りんご

上の子はあまり出なかった&飲むのが下手だったので10分づつとかあげてました!そこにプラスミルク😅
下の子は出が良かったのと飲むのが上手で片乳3分くらいで授乳がすごくラクでした(笑)

• 凰芯のママ

凰芯のママ

私の上の子の時はなかなか上手くいかず、出てこなくなってミルクに替えました💦
    2人目は、息子産まれてすぐに手術だったので、絞って終わりでした💦
    今回は混合で頑張ろうと思って奮闘してるんですが、これで合ってるのかな?と心配で💦

飲みがよければ短くていいんですね!

• 7月1日
ママリ

私は時間がある時は寝るまであげて、寝たらゲップさせて反対飲ませてます😂
時間がなければ5分ずつです!

• 凰芯のママ

凰芯のママ

母乳の時もゲップさせるんですか😱💦
    寝ながら飲んでくれます?
    寝てしまうと、反対側は口を開けてくれなくて絞ってます💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

上手に授乳出来てたら要らないみたいなんですけど、私はあんまり上手くなくて吐き戻しも多いのでしてます💦

完全に寝てしまったら服やおむつ脱がしてこちょこちょして起こしてます😂

• 7月1日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

そうなんですね💦
    起こして飲ましてるんですね!
    私そのまま寝かしてしまって、置いたらまた起きての繰り返しで疲れきっちゃって💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

体力つくまではほんとすぐ寝ちゃいますもんね😣
    私もそうしてたことあったんですが寝てくれなくて疲れちゃったので、最近はしっかり飲んでもらって寝てもらえたらな〜って思ってます笑

• 7月1日