![チェリー🍒](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コロナワクチンについての接種に関する悩みがあります。要望に押されて接種を迷っています。圧力に屈する必要はないでしょうか?
コロナワクチンについて
私は医療系に勤務しています。と言っても、患者さんたちと接することはなく、医療事務でもない事務員です。
優先枠もありましたが断りました。同じ部署内の人もほぼ断っていました。
ですが、再度打つか打たないかのアンケートがあり、ほとんどの人が接種しています。
職場のトップは接種は全員受けるようにみたいな通知がありました。
正直、怖いです😢
感染も、もちろん怖いですが、もしものことがあったらとか考えると…
打たない派の人は圧力かけられても頑なに拒否しますか?
メンタル弱いので、優しいコメント頂けたらと思います。
返信遅くなります
- チェリー🍒(5歳4ヶ月, 7歳)
コメント
![レモン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
レモン
打たないと決めたら打ちません!
打って何かあった場合、トップの方達は責任を負ってくれるのですかね?💦
自分の意思を強く持ち周りに惑わされない方が今後のためだと思いますよ☺️
![なーな◡̈*.。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なーな◡̈*.。
インフルのワクチンでさえ腕が肘まで腫れるので、打ちません。
-
チェリー🍒
コメントありがとうございます😊
インフルは強制ですなので、打ってますが私も腫れます💉
そして、打たない人は理由みたいなのを書かないとな感じなのです😣- 7月1日
![ちぷりず](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちぷりず
世間の流れがワクチン接種が当たり前のようで正直怖いです💦
コロナウイルス、次々変異しているし…今のワクチンで次々変異しているウイルスへの感染を防げるのか?重症化しないかも不明瞭ですよね?
ワクチン接種の進んでいる国でもまた感染者増えているじゃないですか。それでも安心安全なワクチンと言えるのかなと。
テレビではワクチン接種後に亡くなった方の数も報道しないし。
接種の終わった知り合いに聞くとだいたい皆副作用ありです。(筋肉痛や熱)
けど私は自分の番が回ってきたら、打つと思います…💦本当は嫌ですけど😭
-
チェリー🍒
コメントありがとうございます😊
ホントそうですよね‼️‼️
周りは始め、怖いから打たないと言ってる人が多かったのですが、もうほとんどの人が接種してます!
亡くなった方の報道ないですし、因果関係?認められないとか聞いたりします😖ちゃんとニュース見れてないですが😣
変異してたら、それに有効かも不明ですよね😓
職場の人も39度の熱や、肩が上がらないと言ってます!
これから接種証明も発行されるみたいで、打たないと偏見の目で見られそうです…
嫌でも受けざるを得ない状況になってきてますよね😢- 7月1日
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
医療事務しています!
私以外はみんな打ってますが、
私は最初に院長に、偏見、差別があるなら退職します。と言っています😅(私が医事長で私が辞めたら回らないですが...)
打つ打たないは任意ですし、打っていてもかかることもあるし、まだ出たばかりのワクチンを打つのが怖くて私は今は打たないです。
もう少しいろんな論文、実験結果などでて安全性が確率したら打ちたいとおもってます😅
-
チェリー🍒
コメントありがとうございます😊
遅くなってしまい、申し訳ございません。
周りの方、皆さん打ってるんですね😲😲
私もクビの覚悟はあるんですが、ママリさんみたいに強気で言える立場じゃないので縮まってます笑
そうなんですよね⤵️⤵️急ぎのワクチンで死ぬかもしれない(コロナも死ぬ可能性はあるんですが😣)のが怖いです😢
同じように安全性が確認されたら打ちたいです!- 7月2日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
私もママリさんと同じ感じで一応医療従事者です。
周りの若い子は打ってる子多いですが私は打たないと決めています。結構頑なです笑
打たないのが悪みたいに言われますよね。
めんどくさいんで打ったことにしようと思ってます😂
-
チェリー🍒
コメントありがとうございます😊
返信遅くなり、すみません💦
同じく頑なです😂
圧がアツアツで、周りも「じゃあ」って感じで打ち始めてます💉
ですよね😣打ちたくなくてという言い方も変ですが、やっぱり怖いのが一番に来ます!
インフルは強制で納得してるんてますが、そのうち強制になりそうな気がします😔
摂取証明とか言われたら😓😓😓ってなりますね😂- 7月2日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
拒否はできないかな…と思います😥
もしも自分がきっかけで感染者が出た場合、責任が取れないし辞めざるを得なくなると思うので…
圧力をかける病院なら打つ人の方が雇いたいだろうから、職を失ったら困りますし😥
病院という職場を考えたら仕方ないかなと…
-
チェリー🍒
コメントありがとうございます😊
医療系ですが、病院とは別の建物で勤務してるんですが、その場合でもなんですかね…
クビならクビで仕方ないかなぁとは思っています😫
強制と言われたら辞めるつもりではいるんですが、感染源になると大変ではありますよね😖- 7月2日
-
チェリー🍒
返信遅くなり、すみませんでした💦- 7月2日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私も打ちたくないですし、圧力掛けられても可憐にスルーするつもりです✨
ワクチンへの考え方はそれぞれですし、賛成派も反対派も全うな理論の元言ってるのでどちらが間違ってる・正しいは現段階では誰も分からないのでそこで頑なになる必要はないのかな?と思いますよ。
例えば、「実はプライベートなことで言ってなかったんですが、持病があって今回のワクチンについては主治医と話し合った結果、受けない方がいいとなったんです」とか言っておけば良いと思います。
何かワクチン打てば無双!外に遊びいけるとかいう人多いですが、ワクチン打っても感染するし感染広げますからね!イギリスとか2回接種を人口の半数近く終わってますが日本の比じゃなく感染者数いるし、ワクチン接種後も感染者増加してますから。
ワクチン打ってても、打ってなくても日常生活を普通に営んでいてコロナに掛かっても誰も悪くないし、責めるのもお門違い。
拒否するのではなくて、受け流すのが上手いやり方だと思います。
-
チェリー🍒
コメントありがとうございます😊
返信が遅くなり、すみません💦
スルーしたいんですが、細かく何人打ってないと表記されてました😨
賛成派の意見も反対派の意見も分かりますし、接種してる人を批判もないんですが、やはり怖いです😭
持病って何や?それなら尚更みたいなこと言ってきそうです怖いですが、貫こうと思います‼️
イギリスの感染者数も確認してて凄いです✨
恥ずかしながら東京、大阪しか確認してませんでした💦
重症化しないみたいですが、まだどんなことがあるか不明な点考えると、拒否するしか浮かばず😣- 7月2日
チェリー🍒
コメントありがとうございます😊
何もしないと思います😣
そうですよね!!コロナも本当に怖いですが、こうやって圧力かけて打ちたくないものを打たせるのも怖いです😢
自分の意思、強く持つようにします‼️