※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の娘は、お昼寝を16時〜18時にすると深夜に起きてしまうため、1.2時間後に強制的に起こしています。旦那はその必要性を理解しておらず、朝まで寝かせるよう言います。昼寝なしで寝る場合、どうしていますか?

一歳10ヶ月の娘についてです。
保育園にいってなくて私は専業主婦。
朝8時半〜9時に起床。
お昼寝が車に長時間のせると早くねてくれるのですが、
最近は遅くてお昼寝16時〜18時にします。もはや夕寝。笑
お昼寝なしで21時に寝た場合は朝まで寝るのですが、16時〜18時に寝る時は途中で起こさないと深夜に起きてきます。
なので16時〜18時に夕寝したときは1.2時間後に強制で起こします。
でも何も知らない旦那は起こさなくていい。朝まで寝るやろって言ってきます。旦那は深夜からの仕事のため、娘が深夜起きてくることを知らない。

皆さんお子さんが昼寝なしで16時〜19時に寝た場合どうしてますか?自分でおきてくるまでずっと寝かしときますか?参考にお願いします✨

コメント

愛知の愛

息子がたまに16時から2三時間ねてしまいます。起こしもしません。起きると日をまたいで、2時に寝ますよ。

ミッフィー

16時なら30分で起こします!
19時ならもう起こさないです😂

いち

昼寝しないで夕寝毎日でした!
16~17時くらいに寝て3時間ほどで起きてきて23時に寝るってサイクルでしてました
途中で起こすと1時間ほどギャン泣きする子なのでもう寝かせてます😆

らすかる

18時頃に寝ることありますが、勝手に19時過ぎに起きてきます。
起きないときは無理に起こさないですが、声はかけてます。
そして21時にまた朝まで寝てます。

deleted user

朝が起きるの遅いから昼寝が遅いんだと思います😣
また16時に寝たなら30分で機嫌悪くても起こして、全て終わらせて19:30〜20:30に寝かせてあげます💫

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

生活リズムも娘も年齢も全く同じで自分かと思いました笑
私も専業主婦で保育園まだ行かせてないです。
昨日今日は8時半に起きて昼寝無しで0時に寝ました😭
毎日公園や支援センターなど連れて行って体力削ってるんですが、なかなかお昼寝してくれません😪
たまに早起きした時はお昼寝してくれます!
でも基本質問者さんの娘さんみたいに夕寝が多いです😮‍💨
早寝早起きさせなきゃいけないのは本当に分かってるんですが、昔から一回寝たらなかなか起きないんですよね😮‍💨
寝起きめちゃくちゃ機嫌悪いし、別に今日用事もないし寝かせてあげよ。って、なっちゃいます😭

16時に寝たら18時には起こしますが、19時過ぎてたら1時間ぐらいで起こします!
それでも寝る時は23時ぐらいには寝てくれてます🤝
保育園や学校行くようになれば自然と生活リズムついてくるし今はもう好きにして〜って感じです😭

rin

19時なら起こしませんが
16時なら17時頃起こします☺️

deleted user

16時なら30分で起こすか、
可哀想だけどもう寝かさないように頑張ります笑
早めの夕飯お風呂で、早めに寝かせます…