※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

子宮内膜ポリープ手術後、避妊リングを入れてあります。痛みがあり、ホルモン剤も処方されて2ヵ月は妊活を見送ります。手術後の痛みがあり、早く回復したいです。

子宮内膜ポリープの手術をしました。
やっと終わった(ˊ˘ˋ*)
妊活頑張ろうと思います!

退院前に先生から癒着防止のために避妊リングを入れてありますとお話がありました(๏д๏)
妊活で…避妊!??とビックリしました。
癒着防止かぁぁ。
今も痛みがあります。
ホルモン剤も処方されて生理を整えるそうなので、あと2ヵ月は見送りかなと。
来月から頑張ろうと思っていたので、なんだか(´×ω×`)という感じです。

術後はこのリングは入れるものなのでしょうか?
ほかの方と比べて入院日数も手術時間も長かったような気がしています。
ポリープは10個ほどあったそうです。
とにかく術前、術後は痛くてまだ辛いです(。•́︿•̀。)
早くよくなりたいです。

コメント

なおまる

私も2ヶ月前にポリープ切除しました。日帰りでできるヤツでしたよ♪
避妊リングは入れなかったですが、ホルモン剤を高温期2周期飲み、今月から妊活再開しました!
病院や、個人の状態によって色々と違うのではないでしょうか?

  • まや

    まや

    ありがとうございます!
    2ヶ月前だったんですね( •ө• )
    病院の考えによって違いますよね。。
    ホルモン剤の胃痛とリングの異物感はまだ慣れません(*>ω<)人
    なおまるさんのように妊活再開できるように今の時期頑張って耐えます( ^ω^ )

    • 9月15日
もこらてこ

手術お疲れ様でした!
私の場合、2回内膜ポリープの手術しましたが、リングは入れられませんでした。
ポリープの数が1個とか2個だったので、痛みもさほどなく、やはり多く切除されていますので痛むんでしょうか(。•́•̀。)💦
回答になってなくてすいません!
今はゆっくり回復を待って、落ち着いたら妊活頑張ってください!
私も長い間不妊に悩んで、ポリープとった後に人工授精まで不妊治しましたが、今は元気いっぱいの赤ちゃんが腕の中で眠っていま
す!
まやさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます٩(ˊᗜˋ*)

  • まや

    まや

    ありがとうございます!
    2度も手術されたんですね(><)
    私の場合は術前、術後が辛くてもうやりたくないなて思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ポリープ取ってから妊娠されたんですね♡
    そういうお話聞けると頑張ろうて思えます( *ˊᵕˋ)ノ

    • 9月15日
ay223

手術おつかれさまでした(^^)
結婚して2年、クリニックで1年タイミングをみてもらったりしていましたが、最初に発見されたポリープ以外に異常がなく、日帰り手術で取ってもらいました。特にリングなどの処置はなかったですが、1周期は生理を見送ってから妊活をとの指示でしたが、今までできなかったので大丈夫だろうとその周期にタイミングをとったところ、授かりました!やはりポリープだったのかと思い、こんなにすぐ?とびっくりでした!
まやさんももうすぐ会えるかもしれませんよ♪
ちなみに二人目もすぐに授かりましたので、ポリープを取って本当によかったと思ってます!
赤ちゃんに会えることを祈ってます(^^)
お体お大事になさってくださいね。

  • まや

    まや

    ありがとうございます!
    あいゆうママさんもポリープ切除後の妊娠だったんですね(ˊᵕˋ)♡
    私も他の検査で異常がなかったので、妊活再開したら…♡と少し期待してみようかな(^^)
    術後も体が辛いですが、今から会える赤ちゃんのためと思って前向きに頑張ってみようと思えました*˙︶˙*)ノ"♡

    • 9月15日