※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2才半の子供なのですが、4月に風邪を引いてから目やにが出始め、まだ治…

2才半の子供なのですが、4月に風邪を引いてから目やにが出始め、まだ治っていません。
眼科に行ったところアレルギー性結膜炎かな?と言われ、目薬をもらい二週間さした後、再度受診したところ、逆さまつげの可能性もあるけど、目やにがひどくて今は分からないから目やにが治ったら再度来てと言われて目薬を4本ほどまとめて処方されました。
子供の目やにはまだ治っていません。
目薬を毎日さしているのにこんなに続くものでしょうか?
再度眼科に行った方がいいのか、また違う眼科に行った方がいいのかとも考え中ですが、私が5月終わりに帝王切開で出産、今は生まれた子が尿路感染症のため入院しており、つきそいで一緒にいて、コロナのため外出もできません。
同じように目やにが続いた方がいるかどうさ、いればいつ頃治ったのか、病院で何か治療したのか教えてください。

コメント