※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

息子が公園で水鉄砲で母親に水をかけられ、驚きと怒りを感じた。他の子供たちの行動に心配し、自分の子供が同じようなことをしないように気をつける。

ショックすぎて聞いてください。息子3歳と公園で砂場で遊んでました。小学生や幼児が沢山公園にきてました。息子の砂場道具に小学生男子何人かが興味持ち、一緒に遊びました。息子はお兄さんたちと遊べてうれしそうでした。その男子たちと遊んでいた一人の小学生女の子が、自分の水鉄砲をみんなにかけたりしてて、男子たちにやめろと言われてました。ふと、私の後ろの首に水がかかってきたことに気付いて振り返ると、その子が無言で私の真後ろから少しですが水鉄砲で首にかけてきました。最高にビックリと、怒りで大声でなんで水かけるの!?やめて!!と叫びました。男子達に○○ちゃん、やめなよ!!と言われていました。男子達が自分と遊ばすこっちに来たのがおもしろくなかったのかなと思いましたが、まじで親の顔見てみたいと思っちゃいました。こんなことできるこどもこわいですよね。自分の子がこんなことする子にならないようにしようと思いました、、、、

コメント

はじめてのママリ

えー、、災難でしたね😭ほんと親の顔見てみたいですね🤭女の子ってもうその頃から男好き?始まるんですかね、、😨
うちの娘もそんなふうに育たないように気をつけなきゃ、、

• えり

えり

嫉妬ですかね、、??親や学校ではどう振舞っているのか、、?どんな大人になるのか心配です。うちも気をつけなきゃと思いました。

• 6月30日
ママリ

うわー…どんな育てられ方したらそんなサイコなとこ出来るんですかね…😨
災難でしたね…

• えり

えり

すごいビックリして、今日はヤバいと思いその後すぐ帰りました、、。こどもに害がないのが救いでした。

• 6月30日
ゆー

私なら心狭すぎて、親連れてこさせて謝らせますかね〜
心狭いんで!笑
そんなことしていいわけないし、てかダメだし 小学生なんだからそのぐらいわかるだろうし
それがただの水でも服が濡れますよね🤔
不愉快なので絶対親に言いつけますね

• えり

えり

私も、親に言いつけようって初めて思った出来事でした!しかし住宅地の中の小さい公園で、その小学生の親は来てないのは明らかでした。でも親がいたら絶対言ってます。他人の親に言いたいなんて、こんな感情にさせられたのは初めてでした。家に帰ってからも、着てたTシャツの首回りが濡れてるような気がして気持ち悪くて何回も触っちゃったりしてすぐ脱ぎました。

• 6月30日
ねねちゃ

うちの近所の小学生の男の子は、お友達とサッカーしたりとかであまり小さい子とは遊ばないのに、素敵って思った反面、その女のコたちの行動にびっくりです。
私なら怒らずに、相手の女どもが泣くほど威嚇してしまうかもしれません笑

• えり

えり

その女の子は、女の子ひとりでした!男の子と泥団子作ってたんですが、水鉄砲されてから、だから女の子の友達いないのかと思いました。そりゃいないよなって思いました。突発的に怒ったんですが、なんか他に効果的な方法なかったか模索しちゃいます笑

• 6月30日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうだったんですね!そりゃ意地悪する子は嫌われますよね。
    小学生にもなって善悪の判断ができないっておかしいって思います!怒って当然だと思いますよ??

• 6月30日
  • えり

えり

怒りますよね?大人でもこどもでもこれやられたら怒りますよね汗しかもふざけてちょっかい出した感じでもなく、ねたみ??こわーって思いました。

• 6月30日
ママリ

もしかしてその男の子達の中に好きな子が居てヤキモチ妬いちゃったのではないでしょうか?何かそんな気がします

• えり

えり

そうかもしれません!紅一点で遊んでましたし。しかしその行動にはビックリさせられました。

• 6月30日

うちの息子がそんなことしたら平謝りですし、本人を叱り飛ばしますね。

男の子たちが自分と遊んでくれなくなったからヤキモチ妬いたのと、相手が大人なら大丈夫だろうという甘えもあったのかなと思いました。

• えり

えり

知らない大人相手に真後ろからいきなり至近距離で水鉄砲できるのにおどろきなんですが、小学生になるとそれくらいなんでしょうか。。ちがう世界をみたような出来事でした。

• 6月30日

退会ユーザー

変わった子であることは間違いないですが、大人に対して変なことしてくる子はたまにいます。もしかしたら、特性があるのかもしれないです。

• 6月30日
  • えり

えり

そうなんですね、、あまり小学生と関わったことがないので、今日は私も勉強した日となりました。特性ありそうですね汗

• 6月30日
ママリ

すごい子供に当たってしまいましたね…😵‍💫💦

えりさんには失礼かもですが、
お子さんを標的にされなかったのが、せめてもの救いですね😖💦

• えり

えり

ビックリした出来事でした。しかし相手は小学生、、考えさせられます。
    息子は、3歳の世界では思いつかなかった小学生男子の織りなすダイナミックな砂場遊びを目撃できてテンションも上がっていました。本当息子は何も気付いてないのが救いです。

• 6月30日