※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームのローンでボーナス払いについて悩んでいます。ボーナス払いのメリットや金額について知りたいです。

こんばんは♪

マイホームのローンのことでお話聞かせてください😌

ボーナス払いはしない方がいいと聞くんですが
それでもボーナス払い有りにしてる方
よければ理由を聞かせてもらいたいです(^_^;)

あと、大体のボーナスの金額と
ボーナス払いの金額も教えて貰えたら嬉しいです!

今ボーナス払いするか迷ってて、
決めきれずにいます。。

コメント

姉妹mama💓

ボーナス五万でローン通った所です😳
月々の負担を減らしたくて、ボーナス五万ならなんとかなるかなって感じです😅

はじめてのママリ

全く上の方と同じです!🥺

私も旦那もボーナスカットになることがないのでボーナス払いアリにしました!

最終的な支払額の差が9170円でそんなに気にならなかったですし、月約1万円変わるので、それが我が家には大きかったので🤣
のちのちの話なのですが、ローンの繰り上げ返済は目標が膨大すぎるので、ボーナス分(700万円分)を先に返済して、月の返済だけにしていくつもりです👏
ボーナス月はプラス11万円にしてます!

はじめてのママリ

上の方と同じです。
公務員なのでボーナスカットなし、月々を安く抑えたいのでボーナス払いありにしてます!
旦那のボーナス60万くらいで、1回のボーナス25万支払い年2回です!

ままさん

月々の負担を減らしたかったからです。
ボーナス手取り60万ちょいで、ボーナス払いは15万です!
月々は6万です!

ボーナス払いにした方がトータル安かった、変わらなかった人がいます。

我が家はボーナス入った!イェーイ!買い物するぞー!なんて期待しないようにボーナス払いにしてます。
実際に「ボーナス入ったね、ローンだね。」「うん。」で終わりです😂😂😂

ボーナスは手取りで70〜250と幅がありました。20万ずつにしてます。