※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべーる
産婦人科・小児科

昨日から嘔吐症状が続き、胃腸炎か心配。明日病院受診予定。同様の経験者いますか?頭を打つことが多いので心配。

昨日の朝に嘔吐して、吐き疲れたのか朝寝。
その後は、かなり元気で踊ったりしてました。
朝吐いたので、お昼は水分系のみにし、夜に雑炊を完食!
今日の朝も大事をとって雑炊を完食。
元気に踊ったり遊んだりしてたので、昼はうどん、夜はパンとかぼちゃサラダとトマト。
「明日保育園行けるね!でも、食欲が若干ないからまだ本調子じゃないんだね。」って夫と話してたら、お風呂で3回嘔吐。その後、吐き疲れですぐ入眠。
固形物が消化出来ず、不消化物嘔吐してます。

胃腸炎かなー?(便は軟便で下痢ではないです)
似たような症状を経験した方いませんか?

もし胃腸炎とか風邪じゃなかったら、頭を打ちつける事が多いので、頭ではないか心配です。

明日、総合病院の小児科へ受診予定

コメント

けいちゃん

結果どうでしたか💦?

• かまんべーる

かまんべーる

お腹の風邪と診断受けました!
    風邪にしては元気なので、保育園行かせようか迷うくらいです😊

• 7月2日
ママリさん

胃腸炎は感染力すごいです。

胃腸炎でも嘔吐が多いと便が軟便で済んだりする事はあります。

しっかり嘔吐が治り便もいつも通りに戻ってからでないと他の方に移す可能性ありますので保育園は無理なさらない方がいいかと思います。

なー

うちの子が胃腸炎になった時嘔吐のみで便は普通でした!
嘔吐のみだったので消化悪いのかな?と特に気にしてなかったら一家全員うつりました🤮