※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が大きくなり、下の方に赤ちゃんを感じることがあります。胎動はまだ感じず、お腹の張りも不明瞭。1人目の時に切迫があったため、心配で早めの診察を考えています。同じ経験の方いますか?

妊娠16週目に入りました。

ここ最近お腹が大きくなってきて
気のせいか分かりませんが赤ちゃんが下の方にいる感覚があり、お尻がぐっと押される感覚があります。
胎動はまだ感じてません。
お腹の張りも2人目ながらよく分からず

1人目の時切迫になったので少し心配で…
出血などはないので診察を早めてもらうのもなと思い相談させて頂きました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mina

1人目さんの時に切迫なら
早く診察に行ったほうが
安心だと思ます😭!

私も最近下の方にいる
感じがありちょうど検診日
付近だったので先生に相談
したら逆子で膀胱やお尻付近に
胎動感じるからだよ!っと
言われました!!その分刺激?
されるので張りやすとも!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭😭
    電話して予約早めてみます😭😭😭

    逆子でもその様に感じる事があるんですね😳

    ありがとうございました☺️☺️☺️

    • 7月1日