※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての。
お仕事

飲食店で働いている女性が、幼稚園の送り時間と夫の繁忙期について相談。出勤時間の遅れや土日の出勤について、どう思われるか不安。

先々週から飲食店のホールのパートを始めました。
面接の際に
勤務可能日を書く欄があったので
月火水木金土日9時から16時と書きました。

採用担当者には
『 だいたい週に三日から四日で 土日どちらも出れる日があれば どちらかしか出れない日もあります。ですが 夏から夫の仕事が繁忙期になるため なかなか 出勤できなくなるかもしれません』
と伝えました。

それで実際採用され働いているのですが、

幼稚園の預け時間が8時半からで
幼稚園に送っていき職場の駐車場に着きそこから会社まで歩いて行くとぎりぎりの時間でした。
毎朝忙しいので、9時からの出勤を遅くしたいのですが、これは嫌な顔をされるでしょうか?

またもう夫が繁忙期に入って土日もいなかったりするので、 なかなか土日に出れなくなったりするんですが
なんと思われるかちょっと不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

土日に関しては初めに伝えてるのであれば相談したら大丈夫だと思いますが、出勤時間は最初から予測できるし分かる事では…?と思ってしまいました💦

ユウ

土日は早めに相談したほうがいいですね🧐夏って曖昧ですがまだ梅雨明けしてないので夏はもう少し先のイメージかなと思います。なのでそろそろ厳しいことは伝えておかないと大丈夫と思われるかもしれません😣

出勤時間に関しては微妙でしょうね…9時出勤できるから採用した場合、それなら採用しなかったのにと思われたら印象悪いですしね💦
私なら「ダメなら早朝保育を使うくらいの覚悟」で相談します。時間を甘く見ていたのも契約を守れないのも自分ですしね💦