※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が噛みつくので困っています。噛みつきの直し方や対策を教えてください。保育園でも友達を噛むことがあります。早く改善したいです。

現在10ヶ月の息子の母です。
今歯が上下4本ずつ計8本
生えています。
ずっと噛みつきが直らなくて
悩んでいます😞

ネットで書いてあるように
真剣に低い声で「ダメだよ!」
と注意してみたり、
痛い!っと泣き真似してみたり
軽く甘噛みして痛いことを
教えたりしたんですけど
全然なおりません。
歯固めのおもちゃも何個か
買って試したんですが、
すぐに飽きてポイっとします。
離乳食も固めのものを
食べさせようと練習中で、
今ビスケットくらいの固さを
食べれる程度です(*_*)

ほかになにか噛みつきの
直しかたがあれば教えて下さい。

保育園でもお友達とかを
噛んだりするので困ってます😭
わざとじゃないのはわかる
んですが、噛む力も強くて
親が噛まれて軽く内出血
するレベルです( ノД`)…
痛すぎてできるだけ早く
直したいです(>_<)

コメント

さんさーん

息子も噛み癖あり困りました…。 私と主人は噛むのは本当に困るから…。と真剣に怒りました! ほっぺをむぎゅーとして口をたこの口になるようにして目をそらさず怒り続けました!!するとある日突然噛まなくなりました(@^▽^@)
でも、主人の鼻にだけまだ噛みつきますが(^_^;(^_^;

  • たまご

    たまご

    突然なおったんですか!🙌🙌
    わたしも目を見て結構
    低めの声で怒ってますが
    たまに怒ってても
    ニコニコ笑ってます😭💔

    こればかりは根気よく
    続けるしかないんですかね😢
    がんばります!
    ありがとうございます❗

    • 9月15日