※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
その他の疑問

1週間に2回、保育園で息子が噛まれました。しかもどちらも同じ子だった…

1週間に2回、保育園で息子が噛まれました。しかもどちらも同じ子だったようです。これってあるあるですか?1回目はまだしょうがないかなとも思ったんですが、2回目はさすがに噛まれたばっかりなんだから気をつけてよと思ってモヤモヤしてしまいました。

コメント

もさ

それは保育士さんしっかり見てほしいですね💦
でもさすがに2回も加害者と被害者が同じだとマークはすると思います!
なんで噛まれたかは言われなかったのですか?

• 🐶

🐶

ちゃんと見ていただいてるといいんですけど😓
    1回目は手を洗っているところに息子が行ってしまったようでそれが気に入らなくて噛んでしまったらしいです。2回目は遊んでいる所に近づいて一緒に遊ぼうとしたらしいんですが、それが気に入らなかったようで噛まれたと言われました。

• 6月30日
  • もさ

もさ

自分も保育士してますが、さすがに3回目は避けたいので、担任とか話し合いはしてると思いますし、対策もすると思います!
    なんか引き寄せられちゃうんですかね💦

• 6月30日
りんりん

噛まれたばっかだから気をつけてよはなかなか😅
理由もなくですか?

• 🐶

🐶

普通よく噛んでしまう子は注意して見ているものだとおもったんですが。短期間で2回も同じことがあったらそうおもいませんかね?🤔

• 6月30日
  • りんりん

りんりん

気をつけてはいると思いますよなるべく離しても近づいていったりお互いしちゃうからなかなか難しい問題です😅
    あなたのお子さんが噛むこと覚えてしまってるかもなので気をつけてください😅💦
    噛まれたら噛むを友達の子は覚え大変そうでした

• 6月30日
りー

保育士してます(^^)
あってはならないですが、あるあるといえば、あるあるかもです😭💦
もちろん気を付けてますが、止められない時もあります🥲

同じ子同士ってなぜか続いたりするんですよね💦
噛む子がお子さんの所によく行ったり、逆にお子さんの方が噛む子の所によく寄っていったりどなど💦

• 🐶

🐶

そういうものなのですね😥
    1回目に噛まれたところがやっと薄くなってきたときに2回目やられてしまってなんだかなぁと思ってしまったんですが、しょうがないですよね😣

• 6月30日
はー☆

かなり気をつけてても一瞬の隙で噛む子はいます。
特に1歳児なので噛むことでしかまだ気持ちが表現出来ないのは当たり前で💦
いつかは🐶さんの子どもさんが噛むことだって有り得ます。
ノーマークの子が噛むのはあるあるなので😣
保育士だってできるだけトラブルにならないように必死ですよ。

• 🐶

🐶

そうなのですね😣
    2回目噛まれた日はお迎え時何も言われず、帰宅後電話で担任から報告を受けたんですけど、次の日電話をしてきた先生とは別の先生に「昨日噛まれちゃったみたいで、1回目の子とは別の子ですかね?」とお尋ねしたところ分からないと言われ、トラブルに発展しないよう情報共有もせずどう対策するんだ?と少し不信感を持ってしまいました。

• 6月30日
ぷぷぷ

あるあるですよ😅うちは長男が噛む側でしたが親でも止められない早さなので💦
他の方のコメント読むと理由もあるみたいですね!うちの子も自分のテリトリー入られるの嫌いなタイプだったので噛んだ側のお子さんと同じ感じかな?

噛んだ側が言うのもなんですが先生もきちんと謝罪、対応等してくれてるなら集団生活ではある程度仕方ないことですかね😅本当に一瞬で噛むので、、、うちは頻繁に噛んでた時は先生もつきっきりで見てくれてましたがそれでもダメでした💦なのできちんと謝罪等の対応してくれてるなら先生を責めるのもやめてあげてほしいです😅