※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

みなさんのご意見聴きたいです。今日息子が友達と取っ組み合いの喧嘩を…

みなさんのご意見聴きたいです。
今日息子が友達と取っ組み合いの喧嘩をして学校から連絡がありました。
相手の子は口をけがしてるようです。
息子も殴られたそうですが、目立ったけがはないです。
お父さんもお母さんも知っています。
謝罪の電話はいれました。気にしないで、仲良くしてといってもらいました。
家まで謝りに行くべきかなやんでおります。
どう思いますか?

コメント

大変でしたね💦
何が原因かわかりませんが、喧嘩は基本的には両成敗かなと思います!
なので、どちらか片方だけが悪いということはないと思ってるのですが、怪我をさせてしまったということもあるので私なら家まで行きます😞
改めて顔をみて謝罪します💦
誠意もって謝罪されて嫌な人はいないと思うので😭

お相手のご両親は「気にしないで、仲良くしてね」ってそれだけなんですか?😭💦
向こうから「うちもごめんね」って謝罪はないのですか...🥺?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    私も同じ考えで喧嘩両成敗だから、ウチだけ謝るのもなんかモヤモヤ って思ったんですけど、喧嘩のきっかけがウチの子だったのと、内容が内容だったのと、やっぱりけがしてるので、行こうと思っていきました!ケーキ屋さんなども閉まってたのでお菓子とジュースをかっていきました…
    ウチもごめんねと言っていました😌

• 7月1日
夜食のホヤ(略して肉子)

相手の子が怪我してるなら、お詫びに伺います💦軽い菓子折り持っていくかな💦
でも、もう電話終わってるなら悩みますね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりケガしてますもんね!菓子折りと思ったけど、近くにお店もなくてケーキ屋さんなども閉まっていたので失礼かなと思ったのですが、お菓子とジュースを買って行きました😌

• 7月1日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

大変だったね😭
お互いに手を出し合っても怪我させたほうがなんだか悪いみたいな感じになっちゃうのもどうかな💦とも思ってちょっとモヤモヤするけど、今後を考えるなら直接謝罪するかな🙌お互いの仲にもよるし難しいけど💦

• ママリ

ママリ

おはよう!話聞いてくれてありがと😊
    うちの息子さん…何度電話あるかなってくらいヤンチャすぎて😭😭
    私も、ケガさせたてしまったからこっちが悪いってのも、うー
    んってなったけど、今後も付き合っていくわけだし、家まで行ってきたー😩

• 7月1日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

あらまっ!やんちゃっ子なのね💨ママおつかれー💨
    そうだよね‥。集団生活とか親同士の関係とかって難しいよねー💥

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ヤンチャ坊主🤣ヤンチャなのは良いって思ってるの。喧嘩も売られたら買えーっていってるけど😅、今回はウチの子がことの発端だったし、内容もよくなかったからいらーってして、めちゃ怒った💦

• 7月1日