※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
家族・旦那

私って心狭いですか😭共働きで私は4月末に時短で復帰旦那は夜勤ありの三…

私って心狭いですか😭
共働きで私は4月末に時短で復帰

旦那は夜勤ありの三交代制で今週は日勤です。
2周夜勤で1週日勤のローテーションで、
夜勤の週は旦那がご飯をつくってくれます。
日勤の週は私がご飯を担当しています。

夜勤だと育児はもう完全にワンオペだし
日勤でも朝は6時半に家出て(6時に起きる)
帰りは7時前後なので、娘のご飯やお風呂は基本終わっています。

今さっき6時半ぐらいに旦那から
上司に誘われたからご飯食べて帰るって
LINEがきました、、

は????ってなったんですけど
私おかしいですかね😭😭
日勤の週しか平日育児関われないんだから
真っ直ぐ帰ってこいよ😭😭😭
娘がお風呂でうんちしちゃって洗いたくても洗えないし
考えれば考えるほどむかつく。笑

コメント

わんこ

別にたまには食べに行ってもらっても私は何とも思わないですが、6時半に連絡してくるのが腹立ちます笑
その時間に誘われたんだろうからしょうがないけど、もっとはやく連絡よこせ!!ってイライラすると思います😂

おけい

頻度によります…。
毎回だとイライラします。

たまには息抜きしたいのかな?とも思いますし。
事前に言って置いて欲しいのが本音ですけど。

変わりに自分にも息抜きの時間が欲しいですよね。

rara

私も一人目の時同じような環境でそんな状況にあったことありますが、は??ってなりました!
せめて事前に言ってくれれば許せるのに。
夕飯だって夫のために作ってたりしますよね。私は子供と自分だけならテイクアウトとかします。笑
ワンオペ本当にお疲れ様です😭