※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

上の子が小学生になるまでに地元の滋賀に戻るか悩んでいます。今京都に…

上の子が小学生になるまでに地元の滋賀に戻るか悩んでいます。
今京都に住んでいてマンションを購入しました。ローンはありません。ただ住みにくさをすごく感じます。ずーっと実家の近くに帰りたい。。という思いを抱きながら幼稚園まで来ました。幼稚園入るまでママ友などもいなく孤独でしたが、幼稚園入ってママ友ができて、ランチしたり今はできませんが夜に飲みに行ったり、テニススクールに通ったり、それなりに楽しく充実しています。でも、仲良くしてるママは学区が違うので小学校では別れてしまいます。数人一緒ですが。でも、住みやすさや安心感は地元の方があって、でも地元の友達も働いてる人が多いので多分帰ったからといってしょっちゅう会うわけでもないし、こっちのママ友の方が今は落ち着くかもしれません。地元でまた新しくママ友できたらいいんですが。
地元に帰りたいけど、仲良くなったママたちがいるので決断できません。小学校入ってから転校は子供も負担と思うの今年中に決断しないといけません。みなさんどう思いますか?同じような方いますか?

コメント