※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜遅くまで騒ぐ隣の幼稚園児について、警察に通報しても問題ないでしょうか?住宅密集地で通報者が特定される可能性はありますか?

隣のお宅の幼稚園生の子ども達が0時近くの夜遅くまで騒いでおり、親も一緒に騒いでいます。

この場合警察に通報しても大丈夫でしょうか?

割と住宅が密集しているので、
誰が通報したかは分かりませんかね?

コメント

ままり

家との距離感、度合いによると思います💧
果たして、自分の家は他のお家に迷惑かけていないか、、、そこも考えた方が良いと思います💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    うちは窓閉めてるのですがそれでも聞こえてくる程の音量です(TT)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

虐待しているわけじゃないんですよね?
団欒の延長かなと、、、

そのお母さんも本当は子どもに早く寝てほしくてお母さんやお父さんも早く休みたいけどそれができなく子どもに合わせているかもしれません。

2児ママ

その日だけなのか毎日かにもよるかな〜って思いました!
毎日だったら深夜0時はさすがに常識の範囲外なので、警察に通報してもいいと思いますよ。
毎日深夜0時は迷惑です💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    毎日0時過ぎまで騒がしいです💦通報してみようかと思います

• 7月1日

星子さん達意外にも、他にもその家族と隣接してる家があるなら
はっきり誰がしたのかは、わからないかも知れませんが
相手は近隣住人との関係性とか印象とかで、あの人がやったんじゃないかって推測はするかなと

もし虐待のような感じではなく、ただ単純に遊びの延長?かの様子なら、価値観の違いであったりもするでしょうから、あまり関与しない方がイィかもしれないですよ

相手が騒ぐ事で星子さん達お子さんやご夫婦までもが、就寝できないほどの騒音だとしたら別ですが

• ママリ

ママリ

やはり推測はしますよね、自分が逆なら推測します😅
    眠れないほどの音量なので....困ってしまってまして💦(TT)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

匿名で通報しちゃいましょう!
匿名でお願いします、で大丈夫です!

• ママリ

ママリ

次、してみたいと思います!!

• 7月1日