※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんがいます。母乳不足でミルクを足しています。1時間おっぱいを吸い続け、泣くことがあります。母乳が足りていないか心配です。

生後29日の赤ちゃんがいます。
混合で育てていて、母乳で足りなさそうだったらミルクを40〜80ml足しています(>_<)

今、左右合わせて1時間位おっぱいを吸い続けています。話すと泣きます(T_T)

母乳が足りてないんですよね?

コメント

ちゃまきんぐ

話すと→離すとの間違いです(>_<)

おまる(●˙꒳˙●)

これでミルクをあげて泣き止むようなら母乳が足りてないんだと思います。
一人目がそんな感じでした^^;

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    昨日などはミルクを80mlあげても泣きやみませんでした(>_<)
    でもげっぷさせる時、かなり苦しそうで(80mlは多すぎたかな)と思いました(・・;)

• 9月14日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

だとしたら、抱っこして欲しいとか他の理由かもしれません!
    あと、飲み過ぎても泣き止まないことありますよ^^;
    難しいですよね^^;

• 9月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(>_<)
    昨晩はミルクを40mlにしてみましたが泣き止まなかったので、おっぱいをずっと吸わせてました(>_<)
    病院でも2回に1回40ml足す程度で…と言われたのですが、果たして足りているのか…分からないですね(T_T)
    ちなみに昨晩(今日?)は2:00まで寝てくれませんでした(°_°)

• 9月15日
ゆっきー524

足りてないか、甘えたいのかのどちらかなのかなと思いました❗

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    吸っても吸ってもおめめパッチリで、寝る気配が全くないのですが、お腹いっぱいになったら眠そうになるものですか?(>_<)

• 9月14日
  • ゆっきー524

ゆっきー524

うちの子は一ヶ月の頃は飲んだら寝る子でしたが、その子にもよるのかなって。
    私もまだまだわからないことが多くって・゜・(つД`)・゜・

• 9月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    赤ちゃんは分からないことだらけですね(>_<)私は未だにおっぱいの後、スッと寝てくれたことがありません(T_T)

• 9月14日
にゃんこ♪

満腹中枢が発達してないので、好きなだけ飲んじゃいますもんね。息子は飲む、吐き戻す、お腹すいたと泣くの繰り返しでしたー。
ユラユラしてみてもダメですか?

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(>_<)
    うちの娘もユラユラ大好きで、寝ることもあります(o^^o)
    体力がある時はやってみてます☆

• 9月15日
りおちぇるmam

はじめまして(*^^*)
おっぱいを長い間、吸い続けるのは量が足りてないからかもしれません(^ ^)
長くても5分ずつで終わるようにと私の産院では指導しています。

最初の5分ずつで出るおっぱいの80%は飲んでしまうので、それ以上吸っていても量的には変わらないようです(^ ^)

産院によって指導内容も全然違うので参考にしてみてください☆

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    母乳が充分出るようになったら、10分で終わるんですね!理想的ですね(^_^)離すまでいくらでも吸い続けてるんで、足りてないんでしょうね(T_T)

• 9月15日