※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

派遣社員の方が雇用保険に入っている場合、仕事を辞めて次の仕事を見つけるまでの間に給料日の半額が支給される仕組みですか?

派遣社員をしています。雇用保険に入っているのですが、これは今の仕事を辞めて、次の仕事を見つけるまでの間に給料日の半額?が貰える仕組みであっていますか??

コメント

咲や

派遣だと、自己都合退職と同じ扱いになるので、雇用保険貰えるまでに待機が発生します😂
金額は年数と今までの給与によりますよ

• みぃまま

みぃまま

すみません💦下に返信してしまいました😣

• 6月30日
  • 咲や

咲や

私も出産前に派遣で働いていて、派遣先都合で終了しましたが、派遣会社が次の仕事を紹介する期間が必要とかで、確か失業保険貰うまで3ヶ月待機でしたね😂
    その時は職業訓練を受けたので、少し長めに貰えましたが

• 6月30日
  • みぃまま

みぃまま

3ヶ月‥長いですね😭
    待機期間があることを知っておけて良かったです😣
    ありがとうございました!!

• 6月30日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

失業保険のことですか?

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    はい!雇用保険に入っていると貰える失業手当のことなので、たぶん失業保険と同じだと思います😃

• 6月30日
みぃまま

コメントありがとうございます!
そうなんですね!予め決まっていた派遣期間の期限が来たので辞める‥という場合でも自己都合退職になるのでしょうか?😥
1年しか働いていないからそんなに金額無さそうです😭