※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

新築祝いand出産祝いで、何をあげたら良いか悩んでいます。2組います。①…

新築祝いand出産祝いで、何をあげたら良いか悩んでいます。
2組います。

①旦那の後輩夫婦
生後9ヶ月の娘さんがいます。
最近新築購入し、近々おうちにお呼ばれする予定です。

②旦那の幼なじみ(女性)夫婦
8月に新築購入。10月出産予定。家が近所なので、出産後落ち着いたらお呼ばれすると思います。

どちらの夫婦共、家族ぐるみで仲良しです。
うちはまだ新築購入もしてないし、出産もこれからです。
②の夫婦にはまだ妊娠のこと伝えてないです。そろそろ安定期に入るので伝えようとは思っています。

一応候補はお酒ですが、育児家庭にお酒を持って行って良いものかと悩みます。
あとは、検索するとバスタオル、お花(プリザーブドフラワー)、観葉植物などが良いらしいのですが…。

実際にもらったものや、あげたものを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

⁂⁂⁂

わたしは何が欲しいか聞いて、あげましたし、聞かれました(*^◯^*)やっぱり、ほしいものをもらったほうがいいかと思います((((;゚Д゚)))))))

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます。

    やっぱり欲しいものが良いですよね!
    旦那に聞いてもらおうと思います(^^)

    • 9月14日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    お酒を持って行ったとしても授乳中は飲めないので(; ̄ェ ̄)バスタオルとかも、結構もらうと思うし((((;゚Д゚)))))))とか、いろいろ考えちゃいますよねぇ(; ̄ェ ̄)

    やっぱ、ほしいものが一番もらったら嬉しいです(・ω・)ノうちは、空気清浄機お願いしました(笑)友達も空気清浄機です(*^◯^*)友達の子供の誕生日も、ほしいものを聞いて子供にあげてます(・ω・)ノ

    • 9月14日
deleted user

授乳中や妊娠中の家にお酒をプレゼントするのはやめた方が良いですよ。
お花や観葉植物は子供が遊んだり食べたりするので、ちょっと困るかもしれないです。

①番の家族には1歳以降に遊べるおもちゃはどうでしょうか?マザーガーデンのままごとは可愛いので長い間遊びますよ。

私が②番の家の立場なら離乳食グッズ欲しいです。お食事エプロンやストローマグなど他の人から貰えない物が良いと思います。

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます。

    お酒はNGですよね!旦那がお酒で良いんじゃないか、授乳終わったら飲めるし…って言うもので。
    お花や観葉植物は子供いると危険なんですね💦

    私も絵本とかおもちゃなどの赤ちゃんグッズを考えてたんですが、旦那がしっくりこない様子で…。
    男と女の考えは違うみたいです。
    これを踏まえて、もう一度旦那と話してみたいと思います。

    • 9月14日
A.T

私もお酒はやめたほうがいいかと思います。
現金ではダメなのでしょうか?
新築祝い、出産祝い共に1万円ずつ包んでますよー。
うちは旦那の知り合い友達は全員現金です。あとはお呼ばれしているのであれば、菓子折り追加するくらいです。
自分の友達であれば物をプレゼントしてます。

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます。
    やっぱりお酒はやめておきます。わたしも今はもらってもちっとも嬉しくないですからね。
    現金…ちょっと抵抗あるんですよね(ーー;)
    でも一番無難ですよね!検討してみます!!

    • 9月14日
  • A.T

    A.T

    確かに…物の方が気持ちは伝わりますかね♡
    でも私自身、内祝い返すのに現金の方が有難いなーって感じました。笑

    • 9月15日