※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

2人育児でお風呂が大変です。上の子と一緒に入ると下の子が泣いてしまうことがある。どうすればいいでしょうか?

最近出産して2人育児が始まったのですが、皆さんお風呂どうしてますか😭?
下の子が寝てるうちにと思って、上の子と一緒にお風呂に入ったら起きてしまったみたいで結構な時間泣かせてしまいました😢

こうゆう場合どうしてますか?
下の子は寝てるか泣いてるかで、起きてる時はあまり機嫌良く一人で起きてることは少ないです、、、🥲
何か良い方法あったら教えて欲しいです😭

コメント

りい

うちの下の子も基本泣いてます。

夕方散歩後はぐっすり寝てるので
散歩行って帰ったらベビーカーごと
玄関の中へ入れて寝かせておき
(クーラーつけてるので玄関も涼しい)

その間に上の子とばばっとお風呂入ります!

出て何やなんやしてたら起きるで
起きたら下の子お風呂入れます!

  • ころころ

    ころころ

    うちの子もグズらない時間を何とか見つけ出したいと思います😂

    タイミング命ですよね!笑

    • 6月30日
deleted user

下の子はお風呂の中にバウンサーを置いたり、お風呂用のマットの上に寝かせて
上の子を洗ってました☺︎
湯船に浸かる時間はないですが…

いち

どうしても旦那がダメな時は
脱衣所にバウンサーで寝かせて
上の子と入ってました!
泣いちゃってもちょっと待っててぇ〜って感じで
してました( ̄▽ ̄;)
私もどうしたら良かったのかわからず、、

  • ころころ

    ころころ

    分からないですよね😭
    やっぱり、多少泣かせるのは仕方ないですよね🥲🥲
    強く育ってもらいます(笑)

    • 6月30日
  • いち

    いち

    2ヶ月くらいまでは寝てもすぐ起きるしでバタバタ大変でしたが
    今は15分ほど1人で遊んでるので
    その間にぱぱっといれちゃってます!!
    次男も強く生きてます!😆

    • 6月30日
パスカル

もう、お風呂はみんな一緒の時間にはいって、上の子洗ってる間下の子には待ってもらって、泣いちゃう時は、泣かせてました😅
私は1人しかいないし、もうしょうがない!ごめんね〜って言いながら…😅

  • ころころ

    ころころ

    もう少しして待てるようになれば私も一緒に入れようと思います!!
    こうゆう時に自分が2人欲しいって思いますよね😂😂😂

    • 6月30日