※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寧々
妊娠・出産

産後1年経ってから肌荒れがひどくなりました。産前は肌トラブルがなかったのに、今は吹き出物やニキビが増えています。同じような経験をした方いますか?

産後1年経つ頃の肌荒れ

産後1年ですが産後すぐには、肌荒れしなかったのに、今更になって、人生最大荒れてます
吹き出物、ニキビが膿んで、化膿して毎日増えています

ちなみに、産前では、肌に悩んだことはなく、肌が強く、美肌でした

産前、肌綺麗だったのに同じように荒れた人いますか?
ストレスですかね、。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと美肌というほどではないですが、卒乳のタイミングで一気に毛穴が詰まり顔がざらざらになりました😂
それも大分落ち着きましたが、年齢もあり毛穴が開いちゃいました、、、
ただずっと乾燥でいつも人中がかさついてたのが、出産を機になくなりました!

ホルモンが戻ろうとしてるとかですかね?? 
授乳はされてますか??

• 寧々

寧々

卒乳のタイミングだと、ホルモンの変化が激しいから、一気に肌質変わったのでしょうかねー😭
    逆に乾燥がなおるパターンもあるんですね!

いえ、ミルクにしたので、卒乳は、6ヶ月前に終わらせてます😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内臓の位置を変えてお腹で育てて、交通事故レベルのダメージ受けたら変わって当然かって感じですけど、やっぱり落ち込みますね😂

ストレスももちろんあると思います。根本的に体質自体が変わった可能性もあるかもしれないですね💦
    でも治る可能性も大いにあるので、なるべく触らず清潔を心がけてみてください!

• 6月30日
  • 寧々

寧々

出産って、ほんと、色々トラブルがありますよね、、、

いまさら体質が変わってニキビ体質になったとしたら泣きます😢笑笑

清潔に、あまり、気にしないようにします!ありがとうございました😊

• 7月1日