※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレを嫌がり、家では全力で拒否して進まない。保育園では行くようだが、平日は仕事で時間が取れない。どう進めればいいでしょうか?

嫌がるトイトレの進め方を教えてください。

3歳になったのでそろそろトイトレしたいのですが、本人が嫌がります。
トイレ行く?と聞くと「いかない!」と全力で拒否します。トレパンつけて不快感感じさせようとしてもあまり気にしない様子でした。
💩をながしにいくときや大人がトイレしてるときは覗きにきます。おまるを指して座ってみる?と聞いても「いや!」と。
保育園では行ったりするみたいですが家だと全力で嫌がり中々進みません。平日は仕事なので中々時間も取れずにいます。

コメント

juurrii

うちも幼稚園では普通にトイレ行くのに家では自らオムツに履き変えると言う嫌がらせを受けていました😅
拉致あかないのでオムツを隠して垂れ流しにさせました😂地獄絵図ですが😂うちの息子は足が汚れるのが嫌だったみたいでトイレに行くようになりました😅未だに勝手にオムツに履き替えてる時もありますが😤

mamari

うちもまったく同じです!笑
興味はある?みたいだし、オムツ気持ち悪い〜って言うのが最近多いので、そろそろかな?とは思うんですが本人のやる気が…🤣

無理にしてもお互いストレスになるだけなので、本人のやる気が出るまで気長に待ってます🙆‍♀️✨