※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

解熱剤は使わなくても良いです。寝る前は熱があっても使う必要はありません。

今日娘が39.5℃で保育園から呼び出しがあり、病院に受診しました。
保育園では少しぐったりしていたようですが、ご飯もお代わりしてます。
病院では夏風邪か突発じゃないかと言われ、解熱剤だけ処方されました。
いま39℃あるのですが、元気です。時々はぁはぁ言ってますが。
おやつも食べました。

この状態なら解熱剤は使わなくていいですよね?
寝る前は元気でもこのくらい熱があったら使って寝かせたほうが良いのでしょうか?

コメント

さくら

元気あって食べられる、水分も取れるなら私は使いません☺️寝る時も、坐薬なくても寝られるなら使わないです。高熱でしんどそうで息が明らかに荒かったり、つらくておきたりしたら使います!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    なるほど…
    ひるねほんどしていないので寝るとは思うのでますが💦
    今40℃までI上がって、眠いのもあってぐずぐずです😩

• 6月30日
2児のママ

私は夜寝れるように座薬使いました!!☺️

• まま

まま

コメントありがとう😊
    夜寝る前に使ってあげるのも考えてます…今40℃までなので…

• 6月30日