※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
産婦人科・小児科

岡山市南区または北区で、看護師が問診し、先生が診察する小児科を探しています。以前のかかりつけがそのやり方で、引っ越しで近くを探しています。知っている方がいれば教えてください。

岡山市南区又は北区で、先に看護師さんが問診→それをもとに先生が診察してくれる小児科ありますか?
以前のかかりつけがそのやり方で、ゆっくり説明できるし診察も効率よく早くまわるので気に入っていたのですが、引っ越しで遠くなってしまい近くでかかりつけを探しています。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

コメント

mmm⛄️💙

南区の三宅医院の小児科が看護婦さんの問診→診察の順番です😊!

• べーた

べーた

三宅めっちゃ近いです!雰囲気や対応もいいですか?

• 6月30日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

看護婦さんは対応いいですけど、先生は人によります😅

• 6月30日
  • べーた

べーた

運ですね(笑)良い先生に当たることを願って一回行ってみます!

• 6月30日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

今は予約制なので気をつけてください😌💦

• 6月30日
  • べーた

べーた

ホームページ見てきました!
    コロナとはいえ完全予約制はちょっと不便ですね😂
    突然の体調不良で今すぐ行きたい!で行けない場合もあるかもですよね…そんなにギチギチに埋まることも少ないのかなー?でも冬とか怪しいですよね😫
    でもやっぱり近いに越したことはないのでなにかあれば一回行ってみます!

• 7月1日
はじめてのママリン🔰

南区のすこやかこどもクリニックも看護師さんの問診→先生の診察の順ですよ!

• べーた

べーた

すこやかは子供が通ってる保育園の園医だった気がします!信頼度抜群です。笑
    近いので保育園の帰りにも寄りやすいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • べーた

べーた

ちなみに、病院の雰囲気や対応はいいですかる

• 6月30日
  • べーた

べーた

いいですか?
    です😂

• 6月30日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

受付の方は若干素っ気ないような感じですが、看護師さんや先生の対応はいいですよ☺️

• 6月30日
  • べーた

べーた

そうなんですね!まあ、受付の人は受付業務を淡々とこなしてくれれば…(笑)ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリン🔰

南区のすこやかこどもクリニックも看護師さんの問診→先生の診察の順ですよ!

はじめてのママリン🔰

はじめてのMママリ🔰

北区の青山子どもクリニックもです!

• べーた

べーた

あ!2回ほど日祝に行きました!たしかにそうでした!
    割と近いし、休診日ないし、先に看護師さんの問診だし、対応もいいしで気に入ってるんですが、時間帯によっては西バイめっちゃ混むからかかりつけ候補から外しちゃったんですよね😂
    日祝にはお世話になろうと思います🙌

• 7月1日