※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんには、80mlのミルクが好ましいと言われていますが、3600gの子供には足りないと感じる場合は、10mlや20mlを追加しても大丈夫です。心配しなくても良いでしょう。

生後10日の完ミ、ミルクの量は皆さん最大どれくらいですか?うちの子は体重が3600gほどあり、生後9日時点で80mlずつあげて足りないとぐずる場合は更に1時間後に10mlや20ml足す感じです。
一応病院では生後2週間までは最大80mlが好ましいと言われましたが、余裕で超えそうな気がして悩んでいます。

コメント

ママん

あげた1時間後に10.20あげてしまうなら最初から90あげて様子見てみてはどうでしょうか?
1時間分、消化が進んで胃の余裕が出来てる所に追加であげるならしっかりあげて3時間ちゃんと胃を休ませる時間を作ってあげるのもいいかと…
まだ新生児なのでお腹空いたから泣いてるとは限らないのでお腹いっぱい、お腹空いた、甘えたい(抱っこ)、寝れない、室温が気に食わない、オムツ、など色々あるので!!