※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

急に音や光に怖がり出すことがありますか?最近、ろうそくの火を消した後に電気をつけたら驚いて大泣きしました。掃除機の音でも泣いてしまいます。急に音が怖くなったのでしょうか?

急に音や光に怖がり出すってことはありますか😢?
先日、義母の誕生日だったのでケーキでお祝いしました。その時電気を消して、その時は泣いてなかったのですがろうそくを消したあとに電気をつけたらびっくりして大泣きしてました😣
私の膝の上に居たのですぐ立ちあがってあやしたのですぐ泣き止みましたが、旦那が言うにはすごくびっくりした顔をしてたみたいです😂

あと、今日掃除機をかけたら大泣きしました💦
今までは泣かなかったのに😣
一度消してまたかけると泣くので音が怖いんだろうなって感じです💦
今まで大丈夫だったのにいきなりだめになるってありますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも掃除機、日によって泣く日と泣かない日がありますよ😄その時の気分や周りの雰囲気とか総合的に怖い時に泣いてるのかな、と私は思います。
夫のくしゃみにも、泣く時と泣かない時が今のところ50%くらいです😂
光のは、電気というよりろうそくに慣れていなくて、それが消えた後に電気が付いたのと、お誕生会は普段とは少し雰囲気が違うので怖かったのでは、と私は感じました😌

• そらいろ

そらいろ

なるほど😊確かに掃除機かける前少しぐずっていたので良くなかったかもです😭

くしゃみは大人でもびっくりしますもんね😂

そうですね✨
    誕生日会の雰囲気がいつもと違って怖かったのかもです😣
    これからは、機嫌はどうかとか周りの雰囲気も気をつけて見てあげようと思いました✨
    ありがとうございました🎵

• 6月30日