※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
妊娠・出産

妊娠7週目で胞状奇胎の疑いがあり、心拍確認できず。HCGは正常範囲内だが上昇少ない。胞状奇胎の可能性や妊娠継続の難しさについて心配です。近日中に日赤を受診予定です。

妊娠7週目に入りました
先日の受診で胞状奇胎の疑いがあると言われました。
心拍は確認できていません。
採血ではHCGが13300と、正常範囲内?と言われ、あまり上昇がみられないようです。近日中に近隣の日赤を紹介受診予定なのですが、この画像と採血結果では胞状奇胎の可能性がやはり高いのでしょうか?妊娠継続は難しいのでしょうか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

去年6週で稽留流産し掻爬手術の後に病理検査したら部分胞状奇胎と言われました。
胎嚢が3cmになっても中身空っぽでした。
その時hcgの値とかは言われなかったし素人なのでエコーを見ただけでは分かりませんが、もし胞状奇胎なのだとすると妊娠継続は難しいと思います…
侵入奇胎になっちゃうと母体も危なくなりますしね(´・_・`)

  • みなママ

    みなママ

    明日受診なんですが、覚悟を決めていくつもりですが、すこしでも望みを持ちたくて💦
    なるようにしかならないですよね。。
    コメントありがとうございました!

    • 9月15日
りさこまま

結果はどうでしたか??