※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
子育て・グッズ

セカンドベビーカー購入を考えています。エアバギーのクイニージャズを気に入りましたが、三輪タイプはエスカレーターで乗れるか、改札は車椅子のところしか通れると言われました。経験のある方、教えてください。

セカンドベビーカー購入を考えています。
今日エアバギーのお店でクイニージャズを試乗してきて走行性や子供の座り具合など気に入っているんですが、悩みどころがいくつか。。。
①今はアップリカのラクーナなので4輪なのですが、三輪タイプはエスカレーターなどは乗れますか??
(基本エレベーターを使うようにしていますが、どうしてもエレベーターがないところなどは仕方なくエスカレーターに乗ることが過去に何度かあったので)
②また、改札は車椅子のところしか通れないと言われたんですが困ることはありますか?

ご経験のあるかた教えて下さい(^ω^)

コメント

®️

エアバギーココブレーキを使ってます。
走行やデザインは良いですよね(^ ^)
ただエレベーターは危険です。
特に登りは!
前輪が1つでクルクル回転するので、かなり不安定になります(>_<)
下りは後輪が2つなので大丈夫ですが、大きいので右側通行する人がいたら邪魔になるかもしれません^_^;

改札は、普通の幅も通れます。
ココブレーキだけなのかもしれませんが(^ ^)

• ®️

®️

あ、エレベーターではなくエスカレーターです(T_T)

• 9月14日
  • りなぷー

りなぷー

回答ありがとうございます♡
    エスカレーターは危ないんですね💦😱あまり使う機会はないですが、万が一のことを考えると怖いなぁ。。。
    デザインがいいだけに悩みます!!

• 9月16日
  • ®️

®️

デザインがいいですよね♬
    タイヤもしっかりしてるのでバギーにしましたが、うちはセカンドベビーカーに持ち運びに便利なやつを購入予定です笑
    駅のエレベーター待ちが耐えられなくて(ー ー;)
    でも乗ってる本人は快適そうです(^o^)

• 9月16日
  • りなぷー

りなぷー

駅のエレベーター待ちってなんかイライラしちゃいますよねーw
    まだ色々迷ってるんです💦マクラーレンvoloもいいなって思ってて。。。

• 9月17日