※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとうまくやっている、仲良しな方アドバイスください。昨日主人…

旦那さんとうまくやっている、仲良しな方
アドバイスください。。。


昨日主人は休みで釣りに行き
今朝の4時に帰ってきました。
それはよかったのですが

子供が下痢と鼻水、熱があり
6時に起きました。

そのまま一緒に起きて
ぐずる娘は主人に任せたのですが
本人は寝ており娘は好きなアニメを見ていました。

私は長女にご飯をし、スキンケアをし
歯磨きをし、髪をくくり
幼稚園の準備をし送りました。
その帰ってきた足で次女を耳鼻科につれていき
薬をもらい、その足で内科にも行き
お昼ご飯を買って帰宅しました。

9時前に出たのに帰ってきたら12時半でした、

家に帰ってくると
何もかもそのまま
洗い物もせず、机にあり
主人は寝ていました


私はおもわす
洗い物くらいしてくれてもいいん違う?
と言ったら
するわと言ってし始めましたが
不機嫌です。

私は間違ってますか?

仲良しな人はこの場合
どのように対応しますか?
それともご主人がきちんと、してくれていて
それで仲良しで入れるのでしょうか?


私は求めすぎなのでしょうか( ; ; )
ご教示ください😰💦

コメント

みん

うちの旦那みたいです。
昨日夕飯食べ終えたと同時に下の子がぎゃーぎゃー泣き始めて授乳していたのを隣で見ているのに、皿そのまんま、何にもしない、テレビと携帯。『この状況、見ててわからない?できることやって欲しいってこういうこと!気が使えなさすぎる』ってキレました笑笑

わんわんお!

うちの旦那も釣りが好きでよく行きますが、帰ってきたら全然使えないポンコツになりますw
それで前は何回も喧嘩しました!
そこで約束を作り、釣りに行く日の前日か行った日の後は、洗い物や掃除、洗濯などを出来る範囲でしてもらう事にしました☺️

ままっこままっこ

間違ってはいないと思いますが、私なら寝ている主人は起こしません☺️✨
つい先日主人だけ昼寝していたので、夜ご飯一緒に作ろうよ〜!と巻き込みました😂
やってよ!とか言うとご機嫌損ねちゃうと面倒なので💦

deleted user

はじめてのママリさんは間違ってないと思います😭✨

私がその立場だったら内心はめちゃくちゃムカつきます😂
が、喧嘩になりたくないときとかは
「洗い物と子どもにご飯食べさせるのどっちやる?」
とか2択にして聞きますかね🤔
選ばせてやらせます😂

洗い物やってくれたら「おおー!お皿綺麗だね〜」
子どもにご飯食べさせてくれたら「私があげるときよりよく食べるな〜パパにやってもらうの嬉しいんだね〜😁」
洗濯たたんでくれたら「めっちゃ綺麗!たすかった〜!」
っておだててまたやりたいと思わせます😂
子どもと同じです(笑)うまいこと機嫌よくさせといて、心の中で「私のほうが大人だわー」って思っておきます😂😂

eq

私は言うのがめんどくさいし
8時には家事が終わるようにしているので
やっていないからと言う事で
イライラすることは無かったのですが

朝の子供の準備に病院って
とっても大変ですよね😢
病院なんて帰ってきたらぐったりですよね。
だけど看病は終わらない😭

協力して欲しい時には協力して助け合うのが夫婦ですよね♡
間違っているどころか正解です🙆‍♀️

看病で休める時間なかなかないかもですが
ママリさんも出来るだけゆっくりされてくださいね☺️

deleted user

なんでこっちが気遣う前提で居なきゃダメなのか、本当納得出来ないですよね😭💢

なんで、やってほしいな、とか、やってくれたら助かるな。みたいに、気遣って優しくお願いしなきゃいけないの?って最近思ってます😂

確かに、専業主婦なら家事はしなきゃいけないと思いますが、子供の事で何も動いてくれないなら、せめて家事くらいやってよ!ってなりますよね😇


喧嘩になりたくないなって思ってるママさんは、何も言わず自分でするんだと思います💦あとは、疲れてるのに申し訳ないんだけど、お皿洗ってくれる?とかでしょうかね😇こっちも疲れてますが❗って内心思いながらも、一生懸命作り笑いして😣

私は、疲れてる?とか暇?ってあえて聞いて、疲れてるって言われたら分かったと答え、疲れてないよ〜って言われたら、じゃあお皿洗って〜とか、洗濯物畳んで欲しいな〜って言いますが、毎回毎回そう言うのが納得出来ないので、イライラしちゃいます😂


ママさんは間違ってませんよ❗❗

はじめてのママリ🔰

多分仲良しだと思います☺️

ウチだったら、多分全て一緒に行動すると思います😕

ちなみにウチは、単独で各々動くことが滅多になく、美容室か、会社帰りにスーパーに寄ってもらうくらいで、なんかしら手伝ってくれています。だから、多分イライラしない、こんなこともやっといてくれないの?!とならないのかなぁと。。

抹茶

ご主人に言う言い方が良くないかなーと思います😅
その言い方だと文句ですが、洗い物してくれてたら嬉しかったなとか下手からお願いする形で言い方を変えるとご主人も嫌な気持ちにならず手伝ってくれるのではないでしょうか?🤔🍀

ドーナツ

うちの主人の場合だと
耳鼻科に連れて行ってくれてるか
家の中のこと全部終わらせてくれてるかの
どちらかです

だから仲良くできてるんだと思います

全部一人でしなきゃいけなかったら
舌打ちばっかりしてそうです😂

ゴンザレス

主人も釣りが好きでよく行きます😊
私はですが、そのまま寝かせといて夕方ガッツリ主人にやって貰ってます🤣
寝とって自分の好きな事してきたんやけん、娘の遊び相手とかはして。って感じで私は基本ノータッチ、好きなようにさせて貰ってますよ😊