※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子どもが泣いて抱っこを求めるワーママさん。料理中におんぶする方、離乳食の早い作り方やアドバイスを教えてください。

0歳、1歳のお子さんを保育園に預けて夕方や夜まで働いているワーママさん、保育園お迎えの後ご飯はどのように作っていますか?

17時過ぎに帰宅するのですが、子どもの後追いがはげしく離れるとすぐに泣くし抱っこ抱っこと泣きます💦

皆さんは、大人しくご飯を作っている間まっててくれてますか?おんぶされてる方多いですが、おんぶされてる方は何分くらいおんぶしてますか?

ご飯(特に子どもの離乳食)を早く作る方法とか、こうやってますなどのアドバイスも教えてください😭

コメント

かりん❁

17時から18時ごろ帰宅です。
娘はしまじろうが大好きなので、DVDをかけちゃいます😅
毎日ミールキットを宅配で頼んでいるので、夕飯は30分くらいで完成します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    DVD見てくれてるんですね!うちの子も見るのですがすぐに飽きて、抱っこしてくれーとこっちに来ます😥
    ミールキット良いですね✨生協のですか?
    毎日ミールキットでしょうか?

• 6月30日
  • かりん❁

かりん❁

生協です!
    地域限定ですが、デイリーコープが使えるので平日毎日頼んでいます。
    買い物に行かなくて済むし、調理も簡単なので本当にありがたいです!
    娘のは取り分けたり、アンパンマンカレーなどレトルトも使っています。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    デイリーコープっていうのがあるんですね!地域限定なのは残念です…
    娘ちゃんくらいの月齢になると、生協のをとりわけできるんですね!
    ありがとうございます💕

• 6月30日

0歳1歳を保育園に預けていて、保育園迎え行って上の子預けている幼稚園に迎えに行って帰るので帰宅は18時すぎくらいになります。

平日1日と日曜日の週2が基本的な休みなので、休みの日に1歳0歳のご飯(離乳食)は作り置きして冷凍してます!
帰ってきて電子レンジで解凍したら食べれる状態です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり作り置きですよねぇ…毎日メニュー変えるとなると、いろんなメニューを作り置きされてるのでしょうか?
    お粥、作り置きメニューの二品でしょうか?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 6月30日
まめ

録画のいないいないばぁを見せてる時に、作ってます🍳
コンロと電子レンジ両方使い
15分くらいで終わらせます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    録画で大人しく見てくれるの羨ましいです!
    15分!?凄いですー😳✨✨
    どのようなご飯、調理でそんなに早く準備できるのでしょうか!?🥺

• 6月30日
  • まめ

まめ

休みの日にメニュー決めていて、野菜などは切って冷凍してます😀
    あとは炒めるだけなどにしています。
    私は料理下手なので山本ゆりさんの料理本で電子レンジのがあるのでそれを真似しています😅
    色々記載されてるので
    あまりメニューも困らないです🙂
    あとは煮物やお浸しは常備で冷蔵庫に2日分ぐらいはストックしています😀

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    休みの日に平日のメニュー決めておられるんですね!凄いです✨
    野菜は切って茹でておいて冷凍ですか?お肉やお魚も茹でておいて冷凍でしょうか?
    わたしも料理下手で、やまもとゆりさんのレシピ本見てます☺️
    子どものご飯となると、分からなくて…ネットでメニュー調べるしかないですよね😥

• 6月30日
かなやんまま

18:00にお迎え行って帰宅が18:10ごろです!
その後少し遊んだりしてからご飯の用意してます!旦那が見てくれてたり、絵本持ってくるので合間に読んだりしてます!
一歳過ぎまでは離乳食作り置きして冷凍してたので、それをチンして出すって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那さんがいてると、見てくれるから助かりますよね✨
    わたしは旦那が帰り遅くて…
    作り置きですよね💦毎日メニュー変えれるように、いろんなおかずを作り置きですかねぇ?
    お粥と作り置き二品でしたか?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 6月30日
  • かなやんまま

かなやんまま

一気にたくさん作れるなら、4種類とかおかず作っておいて、組み合わせを変えてってしてました!同じものばっかりで少しかわいそうでしたが、こっちも忙しいのでごめんねってかんじでした!笑
    今はもうほぼ大人と同じなので楽ですが😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4種類も凄いですー!!メニュー考えるのだけでも大変なのに😭
    組み合わせは、味付けを変えるということでしょうか?
    忙しいから仕方ないですよね😭早く大人と同じように調理したいです…

• 6月30日
  • かなやんまま

かなやんまま

味付けも変えて4種類作って、今日はAとB、明日はCとD、明後日はAとCみたいな感じで組み合わせたらどうてましょう?😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは良いですね✨ありがとうございます😊
    味付けしてから冷凍されてたんですね😃

• 6月30日
  • かなやんまま

かなやんまま

そうです!後はチンだけって状態で冷凍してました!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月30日