※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7か月の妊婦で体重が減少し、お腹が大きくなっています。職場で嫌味を言われ、落ち込んでいます。第3子で問題はないが、傷つく言葉に困惑しています。

元々肥満な妊婦だからしょうがないとは思いますが…
現在7か月で、臨月かと思われるほどお腹が出ています。
体重はつわりで減り、現在は妊娠前より−3キロです。
職場で嫌味を言ってくる人に「え、でかくない?やばいよ。元々でかいけど、子供でかくなりすぎじゃない?」と言われて凹みました。
確かに肥満だったのが悪いのですが第3子ですし、子供の成長や子宮・羊水などに問題はありません。
人が傷つく言葉を言える人ってなんなんですかね。
落ち込みます…

コメント

セレニティ

栄養ない人よりマシでしょ。
ガリガリになる程食に困ってないので♡あ、これは幸せ太りか!って笑顔で言ってその場をさります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました😂
    そんな風に切り替えせるように頭の回転早くしたいです!

• 6月30日
♡

「悪気なく言ってるのかもしれないけど、一言多くない?傷つく人は傷つくから言葉選び気をつけた方がいいよ」とキッパリ言ってやったほうがいいですよ😌😌

気にする事ないです🥺❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに20歳年上の上司(2年前までの配属先)です😭
    あまりに酷い言動が多くて、人事に相談して異動させてもらいました😓
    たまたま会う機会があり、ちょっと会えたらこんな調子です😭

• 6月30日
m

そんなこと言ってくる人がいるんですね😳
デリカシーなさすぎますね!
気にする必要ないですし相手にしなくていいと思います!
お腹の出方は人それぞれだし赤ちゃんが元気に育ってくれたらそれでいいですよね👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてから気になって、お腹の目立たない服を選ぶようにしています😓
    赤ちゃん元気ならそれでいいですよね😊
    前向きな言葉をもらえて元気になりました!

• 6月30日
しゃけ

人の体型をチクチク言う人って
ホントなんなんでしょうね
うちの義妹もそうです!

そんなしょーもないやつのために
ストレス溜めないでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も職場だけじゃなく、義父母義姉義妹にも言われます😭
    9月末が予定日なので、お盆に会いたくないです😭
    そんなことでイライラして子供たちに当たってたらダメですね😭

• 6月30日
わに

上の人とかぶりますがw、笑顔で「幸せ太りでやばいですよね♡でもほんと毎日めっちゃ幸せで〜🥰」と言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウジウジと悩んでばかりでしたが、明るく返答してると自分がハッピーになれそうですね🥰
    今度はそうしてみます!!

• 6月30日
もも

デリカシーないですね。
わたしも祖父に太ったな!!と言われブチギレそうでした笑
赤ちゃんも体重少ないよりあったほうがいいですよね👶🏻✨健康が1番です!
ちなみにわたしも7ヶ月で臨月並みで今はもう苦しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の出方なんてそれぞれ違うし、赤ちゃんも自分も健康なら言うことないですよね😢
    まだ7か月なのに本当苦しくて、腰が悲鳴をあげています😂

• 6月30日
  • もも

もも

わかります!!!
    腰が痛すぎてまともに歩けません😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹つっかえて洗い物の時、腰が外れそうです😂あと3ヶ月もあるのに耐えられるのか不安でなりません😂

• 6月30日
noamama

わたしは職場のお客さん(結構おじさん)に『よっ!関取!』って言われたので『よっ!横綱!』って言い返してやりました(✌'ω' ✌)←その人も結構太ってたのでw
こっちは太りたくて太ってないのにそうやって言われるのって腹立ちますよね。
きっとそんなことしか言えない幸せじゃないやつなんですよ!!!!
可哀想な人って思っておきましょ😙😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母、義姉、義妹に言われて腹たってましたが、確かに幸せだからですよね🥰
    義実家なんて孫の健康よりそんなこと気にする小さい人達だと鼻で笑うことにします!
    ありがとうございます😊

• 7月5日