※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃんのまま
住まい

現在1人目1歳半、2人目10月出産予定です。都内1LDKに住んでいるのですが…

現在1人目1歳半、2人目10月出産予定です。
都内1LDKに住んでいるのですが今年11月が更新で引越しを考えていました。
でも物件が時期なのか少なく、、、家賃の問題もあるしなかなかお部屋が見つかりません。

2人育児で1LDKは狭いかなと考え2LDKで探しているのですが、、
今ですらリビングがおもちゃだらけ、収納が少なくどうにかしたいです。

2歳になってからだと保育園はなかなか厳しいので出産の事由で保育園に預けようと思っていて
でも今現在で空いている保育園が今の家の近くしかありません。
もしそこに入れたとして引越ししてある程度目星の物件が今の家より徒歩だと30分くらいあるので妊婦で毎日送り迎えは大変だよなーとか。甘いですかね。。

引っ越さず1LDKで更新した方がいいのかな?
でも1人目も今年で2歳になるし狭いのかな?
保育園問題もあるしもうずっと無限ループです。

なんか質問になってませんね。すみません。

やっぱり2歳くらいの子には少し広いおうちの方がいいのかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2LDKですら結構狭くて更新の年に更新せず引っ越しました🤣💦

• ぶんちゃんのまま

ぶんちゃんのまま

2LDKでもですか!?
    これはもう絶対1LDKだと無理ですね😂😂笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が男の子なのでほんと無理でした😂足音とかすごいし走るしで、もう一戸建てにしました🤣

• 6月30日
  • ぶんちゃんのまま

ぶんちゃんのまま

一戸建て羨ましいです🥺♡
    確かに、、、うちも男の子なので🙄🙄このままだと走り回れません😂

• 6月30日
なな

うちも上の子と旦那と3人のとき1Lでした!でもめっちゃ動き回るようになり、県外に越す予定もいきなりあったので2DKに住んでますがまぢで狭いです🤣二人目も動くようになったら無理だから12月に越してきたばかりですが今年中にまた引っ越します😂3Lにします😂しかも一部屋一部屋広くないと無理ですよね🤣💦おもちゃも溢れかえり、謎にアンパンマンのパン工場もあるしただでさえ狭いのに布団の上がおもちゃで溢れかえり荷物服なども全く収納足りず越してきた時の段ボール開けてないのもあります🤣ほんっと部屋もう少し広い作りならいいのにと、1Lのとき思ってました😂

• ぶんちゃんのまま

ぶんちゃんのまま

そうですよね😭1日終わる頃には部屋中おもちゃだらけになります、、、笑
    更新した時は0歳でもすぐおっきくなりますもんね😱😱
    現実を知れました🤣1Lで行けると少しでも思ったことを恥じました、、、😂

• 6月30日
  • なな

なな

いやめっちゃわかります🤣
    そんで毎日寝る前片付けて…エンドレス🤣
    そうなんですよすぐはいはい、つかまり立ち、歩くようになればもう無理すぎて引っ越し100%ですっ🤣
    あたしも、いけると思いました!最初は😂でも現実、無理っした!!💥w

• 6月30日
  • ぶんちゃんのまま

ぶんちゃんのまま

片付けても一瞬ですもんね😇😇
    毎日必ずなんらかのおもちゃ踏みます。。🤣
    現実教えて下さり感謝です🤣

• 6月30日
  • なな

なな

なんならおままごとのナスとかの片割れが服についてることとかあります😂🍆
    いえいえ、いい案が見つかるといいですね💓

• 6月30日