※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

去年の秋に七五三で神社へお参り行ったかた!もしくは、今年やる予定のか…

去年の秋に七五三で神社へお参り行ったかた!もしくは、今年やる予定のかた!😆 日にち、いつ頃ですか?
子どもに着物着せたら、暑がってましたか?
もうすぐ前撮りで、その時に 秋にお参りに行く日を予約します。 当日、子どもの着物借りるので、夏のうちに予約してしなきゃいけなくて。今年は猛暑で9月いっぱいまで暑いとか予報でてますね😂💦 10月の上旬から中旬の日曜日にしようかと思ってますが、3日、10日、17日とかかな 、って候補あげてます! スポーツの日の前後の10月の3連休って、やっぱり混んでますかねー?

コメント

ルーパンママ

9月の三連休に前撮り、10/10にお参りにしました。
前撮りは三連休だったのもあり、凄く混んでました😅
前撮りは自前の着物を持参したので、そのまま着て帰りましたが、曇っていたのもあって、暑がってはいなかったです。
お参りの日は土砂降りで(笑)
むしろ、寒いくらいでした😂

• りこ

りこ

やはり連休は混みますよね💦今年も9月4連休ですね!😂
    ちなみに、お住まいの地域はどちらですか? ウチは新潟なので、10月終わりからはもう寒くなってきて、、💦
    雨は当日にならないと、なんともいえないですかね

• 6月30日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私は都内在住です。
    コロナ渦で、参拝者が限られているので、神社は空いていましたが…
    スタジオは混んでましたね😂

• 6月30日
ママリ

北関東ですが、10月末にいきました!
前撮りは6月末にし、着物レンタルもその時にしました!

女のコですが、暑がってませんでしたよ!
普通の土日ですが、本番は11月半ばだから、そこまで混んでなかったです。
でも三連休とかだとやはり混むかと思います💦
有名なところだと尚更💦

• りこ

りこ

前撮り、早かったんですね!😂 今、気づいたら今年3連休じゃなかったですね💦 そういえば、オリンピックの関係で祝日が移動して、、😂
    10月は普通に土日だけなんですねー

• 6月30日
マッシュ

去年11月14日にやりました😃
七五三前日なので、混んでるかなーと思ったけど予約制だし小さい神社だったので混んでなかったです☺️
その後にした食事の方が予約が埋まっちゃってて探すのに苦労しました💦

• りこ

りこ

食事はみなさんするんですね!😂 ウチはたぶん家に帰ってから宅配とか頼む感じです! 参考になりました😆

• 6月30日