※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近、4ヶ月半の息子のうんちが濃い緑色・薄い黄緑色で、粘液のような透明なものも混じり、匂いも酸っぱいです。完母で、1週間前までは黄色でした。助産師は心配ないと言いましたが、不安です。

4ヶ月半の息子のうんちの相談です。最近、濃い緑色・薄い黄緑色のうんちが多いです。完母です。1週間前までは黄色でした。粘液のような透明なベタベタしたものもでて匂いも酸っぱいです。助産師さんには心配ないだろうと言われましたがとても不安です。みなさんのお子様もこんなうんちでますか??

コメント

あっち.UT

4ヶ月になったばかりの息子がいます!うんちの色、同じ感じですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しましたーー薄い黄緑のうんちは3番ではないですよね…?酸っぱい匂いも気になります!!

    • 6月30日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    酸っぱい匂いは、赤ちゃんの腸内環境を整える善玉菌がたくさんいるからなので健康な証ですよー😄
    3番より4番のほうが近い色かなぁ…って感じです😆
    小さい身体で強烈な臭いしますよね😂笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!酸っぱいと細菌や下痢とネットでみたので心配してました。乳酸菌なのですね✨4番…うちは間みたいな色してます!臭い凄いですよね😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

※うんちの写真はります

実際はこんなに黄色くなくもっと薄い黄緑色です