※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中。コニーとスモルビを比較中。サイズ調整やヘッドサポートはスモルビが良さそうだが、ベルトが痛そう。使用目的は送迎とパソコン作業。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐の購入を検討しています。

コニー(サマー)かスモルビ(メッシュ)で比較していますが、どちらにするか決まらず😭

154cm54kgの体型です。サイズ調整できる、ヘッドサポートがあるという点でスモルビがいいかなと思っていたのですが、ベルト部分が食い込んで痛くなりそうで、、どうなんでしょうか?

使用目的は上の子の送迎時と家の中でのパソコン仕事時です。

実際にコニー、スモルビのどちらかを使用している方、していた方からのアドバイスいただきたいです!

コメント

げっそー

コニー使ってましたが3ヶ月で窮屈になって使うのやめました😅
なので調節出来るのはいいなーと思いました(^^)
でも3ヶ月まではほば毎日使ってて重宝しましたよ✨
今は家で抱っこ紐使うことがないので外出の時だけエルゴ使ってます。

• yukie

yukie

コニーは早めにサイズ合わなくなる可能性あるんですね😱サイズ選びもなかなか難しそうなので、スモルビ検討します😊

• 7月1日
ほほ🔰

スモルビオールシーズン、メッシュ持っています☺️個人差によるとおもいますが、私と主人は調節ベルト自体当たらなかったです。細身の友人も使っていましたが、当たることはあっても食い込んだりせず、痛くなることはないと言っていました✨
赤ちゃん重さで少し隙間?があるというか・・でも補助ベルトで固定されるので安心です🙆🏻‍♀️ヘッドサポートがあるのでパソコン作業があるとしたらスモルビおすすめです😉💕よく寝てくれます🎵

• yukie

yukie

スモルビ良さそうですね👶購入検討します❣️
    でも今人気みたいで手に入れるのはまだ先になりそうです😭

• 7月1日