※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と些細な喧嘩後、旦那の怒りと自身の悲しみでモヤモヤ。赤ちゃんに影響は?

ほんとしょうもないことなんですけど聞いてくれますか😭

昨日、些細なことで旦那と喧嘩をしてから気分がずっとブルーです。赤ちゃんのために栄養を取らないといけないのに、昨日は夜ご飯も食べられませんでした。

昨日、旦那がこのコロナ禍で飲み→泊まりに行くと聞いてモヤモヤしていました。(そのことについて特に何も言っていません)
そんな中、私が冗談で「何見てニヤけてんの?きもちわるい」と言った言葉に旦那が激怒し、「クソが」と大きな声で言われました。
その後も頭を掻きむしったりして、相当イライラしているようで、いつもは穏やかで優しく感情的にならないのでそんな姿にショックを受けました。
冗談とは言え私が悪いのはわかっているのですが、そんなに怒ること?と思ってしまい、また飲み会の件のモヤモヤもあり、すぐに謝れませんでした。
旦那はその後で私が悪いんだということを落ち着いて話してくれ、赤ちゃんがいるのにクソがって言ってごめんねと謝ってくれましたが、赤ちゃんがいなければいいのか?と、私自身への謝罪ではないのか、と私自身が大切にされていない気がして絶望的に悲しくなりました。
私も謝りましたが、まだモヤモヤした気持ちが消えず、旦那から何を言われても必要最低限の返事しかできません。

自分が悪いのに悲劇のヒロインみたいになっていておかしいのですが、旦那とあまり会いたくないなと思っています。
こんな暗い気持ちでいるのは、赤ちゃんに影響があるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに直接影響あるわけではありませんが、ストレスはよくないですね💦

別に赤ちゃんに謝ったわけではなく、赤ちゃんいて大変なういさんに、という意味で謝られたのでは?

とにもかくにも、自分も悪いなら、もうお互い謝った時点で終わりにして気持ち切り替えた方がいいかなと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ストレス良くないですよね…イライラというよりどんよりした気持ちです😢
    赤ちゃんに謝ったわけではない、、確かにそうかもしれません😭
    もうブルーになっていたのでなんでも悲観的に捉えてしまいました。反省です💦
    気づかせてくれてありがとうございます。
    気持ち切り替えられるようがんばります✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も妊娠中、コロナ禍に飲みに行って帰ってこなかったことありました😓
こっちは日々お腹の赤ちゃんのために気を張って過ごしてるのに!ってめっちゃ腹立ちました(笑)

そして旦那様、そんなに怒る事?と思ってしまいました😅
そんなに思いつめるほど悪くないです!
ママは頑張ってます!💪

でも、旦那様ももしかしたら何か鬱憤が溜まっていたのかも...?
お互いに思った事を溜めずに伝え合うのも大事かもしれないですね😌

夫婦喧嘩とか、ママのイライラとか、子どもってすごく敏感に感じ取るって聞きます。
今はとにかく穏やかに、楽しみな事を考えてのんびり過ごしてください🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コロナ禍で飲みに行くのですらビックリなのに、妊婦を一日ほったらかしなんて…と思いますよね😭
    そんなに怒ることじゃないですよね〜( ; ; )
    いつもは絶対怒んないのに。。
    たしかに、旦那もずっと飲みに行けてなくて鬱憤が溜まっているのかもしれないです💧
    赤ちゃんがこういう気持ちを感じ取ってると思うと申し訳ないです…
    はやく元気になれるようがんばります!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中て自分で思ってるよりマイナスに考えてしまう時ってありますよね💦
    お腹で赤ちゃんを育ててるだけでママは充分すごいです!
    あまり思いつめず、貴重なマタニティライフを楽しんでください😌💓

    • 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    お腹で赤ちゃんを育ててるだけですごいと言ってもらえて、嬉しかったです。
    マタニティライフもあと3ヶ月しかないので、あんまりクヨクヨしてないで楽しみたいと思います!✨
    ありがとうございました💓

    • 6月30日
なー

気分での影響はないですが栄養は取らないともちろん影響出てくるかと😥

旦那さん、何があったんでしょうね、、喧嘩した感情を引きずってイライラしてたのかな、、?
普段見ない姿みたら誰でもショック受ける所なのに、妊娠中ならなおさらホルモンバランスでブルーになって当然です💦 そして、旦那さんの赤ちゃんがいるのにっていう謝罪は妊婦で大変なのにっていう意味かと!
ただ、モヤモヤの根本は飲み会からの泊まりの件にある気がするのでそこもスッキリできたらいいですね。
もしくはもう飲み会がどうしようもできないなら諦めて、ういさんもケーキや高めのランチ買ったり、じゃんじゃん贅沢して気分転換しちゃいましょう☀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね…お昼はうどんくらいなら食べられるかなと思って食べますが、栄養ほとんどないですし😭
    コロナの飲み会のことでは喧嘩してないんです。私が何も言わずに溜め込んでいただけなので、気付いてもいないかと思います…。
    でも何か鬱憤が溜まっていたのかもしれないですね💦
    そんなことに気づいてあげられなかったことも反省です。
    そうですね。コロナ禍での飲み会のことは、改めて話をしたいと思います。
    贅沢して気分転換、いいですね✨
    少し気持ちが明るくなれました!
    ありがとうございます☺️💭

    • 6月30日