※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市役所の子育て支援からの訪問で、虐待ではなく支援を検討中。今後の訪問や保護について不安あり。

今市役所の人が児相からの連絡で訪問に来ました。
子供の泣き声がすると近所の人が児童相談所に連絡したみたいです。
調べてみてここかなと思って来ました。と、言われました。
児相の人はおらず市役所の子育て支援みたいなところから来られたみたいです。
子供が7人居て泣き声、喧嘩の声はよくあると話しました。
子供もこちらから言って下の子だけ顔を見せたって感じです。
児相や近所の人は虐待とかではなくなにか支援出来ないのかって感じだとは言われましたが
虐待を疑われててほんとは虐待の通報で来たんじゃないか、また訪問があるのか、子供を連れていかれたらどうしようと不安です。
また同じような通報があればまた訪問、保護になってしまうんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は警察に2回ほど通報されて2回目は児相の方と来ました。
子供も見せて虐待ではないことわかってくれましたが、通報など入ると来ないといけないきまりになってるみたいです。